✨✨解除宣言✨✨ | 【一生を美しく輝いて生きて行く】林亜矢子のブログ

【一生を美しく輝いて生きて行く】林亜矢子のブログ

*『マダム・オブ・トウキョウ展』主催
*マダム専門カメラマン
*ネイリスト歴18年
*16年間の肌トラブルから化粧品開発
顧客や祖母との交流、NYマダムの写真集より影響を受けカメラマンの活動を始め、美しさを多方面から引き出す事をライフワークとする。

緊急事態宣言が
解除されたとのことで


3ヶ月ぶりに
ブログを再開したいと思います✨


時間がたくさんあったら作りたいと思っていたビーズ刺繍✨

ほっこりお顔がゆるむ
そばにいて欲しいチャーミングなペットを生み出してます💁‍♀️







すっかりこのブログから
遠ざかってしまいましたので
まだ見てくれる方がいるかしら、、



一定期間離れると
不登校の子供が学校に行きにくくなるみたいについ腰が重くなるんですね



Facebook、インスタ、アメブロ、、
SNSのカテゴリーごとに浮かぶ顔があって、
うれしくない記憶が積もり重なると
消えてしまいたくなる(;_;)


これまで重ねて来たブログを消す人の心境がわかるーーー。。





たくさんの良い出会い

嬉しい奇跡のように出逢いがいくつもあったのに



私たちの脳は、自分を守るために
ポジティブで幸せな記憶よりも
ネガティブで良くないことを
つい考えてしまう癖があるらしい







この自粛期間に、
うつになる人も多いと思います。



こうなっても、
すぐに柔軟に対応できて




ステイホーム🎶



うちで踊ろう✨



自粛を頑張ろう‼️





という人たちって、

気持ちを切り替えられて偉いなあ、、
と思う反面
本当にそう思っているのかすごく疑問で






人間の力を


ばかにするな!!!!





と激しい憤りを感じますよ、ええ。







政府の要請で
自粛しろと言うなら行動はそうしますけどね、

疑問に感じたり
思いや個人の感情まで
コントロールできると思うなよ!

と言いたくなるじゃないですか。






コロナになってしまったらと心配して
会いに行かない選択(⇒感染せずに無事)
よりも、今しかないと思って会いに行くと
抱き合って喜びを分かち合う
(⇒脳内で幸せホルモンが沸き起こる〜✨✨)




心が動いた時にこそ
生きる活力が湧くものだ


心も動かずに
火事場の馬鹿力も生まれない




そうやって、

命を受け継いで

生きて来たのが私たち人間だ!!







これからも
第二波が来るとも言われていますが

ここ数ヶ月の結果としての新型ウイルスは
インフルエンザよりも患者も
死者もずっと少なくて、


交通事故やお餅をのどにつまらせての
被害よりも圧倒的に少ない数だったんですね。




私の大好きな羽賀ヒカル動画より✨
(2020.4.26の動画)


羽賀ヒカルに会いたい
羽賀ヒカルに会いたい
羽賀ヒカルに会いたい
羽賀ヒカルに会いたい、、、、、
と念じた翌日にお会いできた感動いまだに興奮です🥺






新しい危険要素として、
注意を払い適切な対応をするのは大切ですが



恐れを植えつけようとする


って言う勢力には、子どもの頃からめっぽう反発する性質があるようで人間って変わらないな😂
と実感します。







話が色々と逸れましたが、、




私も例外なく
うつうつと不安になり

このお店もどうなるかと考え、離れることを想定してものをずいぶんと処分したりしましたが


あることをきっかけに
コロナ以前にどれだけ余計な思いを抱えていたかを思い知るような気持ちになり、


心身ともに健全に
再スタートするような気持ちになりました❣️









このブログではクリームのご感想や
インスタには書ききれないことなど、
今後も書いていきますので

想いの繋がるきっかけになれたら
幸いです✨