ユニバーサルビーチ ◡̈⃝︎⋆︎* | 脊髄梗塞と車椅子ママのblog。

脊髄梗塞と車椅子ママのblog。

ブログお引っ越ししました。日々の生活を書いていこうと思います。



今日は起きてどこ行こっか~
という話になり
急遽決まった海へ行ってきた~◡̈♥︎



車椅子になり初の海♡



最後の海は新婚旅行のセブの海で
それから約5年ぶりです‼︎



数年前に知ってからずっとバリアフリーの海
行きたかったんだ~



何度も来ている大洗に
まさか日本初のバリアフリービーチが
あるなんて♡



小さい頃から慣れ親しんでいて、
免許とったばかりの頃は
夜な夜なビーチに遊びに来たり~
花火大会来たり~
潮干狩りに来たり
デートしたり



いい思い出ばかりの大洗にまた来れました。
(⑅˃◡˂⑅)



今日は夜花火大会だから混んでるか心配でしたが車椅子駐車場はたくさん空いてました。
着いたのはお昼頃です。

{1CF5EBD9-2E25-4D28-B675-E3AF9C624B73:01}



駐車場からは舗装されてるので砂浜を漕がずにランディーズ貸出所に行けます。

{D35879E5-3047-4657-9403-B77F39FE491E:01}

{AA6E0513-8C2D-49FF-876D-55FF7992C2C6:01}


私は海に入らなかったから使用してませんが
車椅子でも余裕で入れるくらいのトイレとシャワー完備。
シャワーチェアもありました。










ランディーズという砂浜を走れる
車椅子に乗り換えて、いざ海へ。



ランディーズは2タイプ迷って
自分でも漕げるというこちらにしました。


{B12D0F40-0B70-4785-ABD5-83F5126CA4CE:01}

車輪を直漕ぎなので手に砂が着いて
漕ぐ度悲惨なことになりますが...



車輪が埋まり気味で漕ぎにくいけど行きたいところへ行けるので、私的にこっちにして良かったかなと思っていたのですが、パパさんに押すの重いから次はあっちにしてねと言われてしまいましたε⁃(˃᷄ε ˂᷅ ๑))



もう一台は四輪で車輪が大きくて太いから
あまり埋まらないそうです。











娘ちゃん初めての海♡



最初のちゃぷちゃぷ~は
泣きはせずこわごわ入っていたらしい。
( *´艸`)



初めての水遊びが海だから怖がるかと思ったけど、後ろ姿はとっても楽しそう♪

{09FE55A0-5023-4739-9704-807E736E5990:01}


その後は足つけようとしたら抱っこちゃんになりすこし休憩。



以外に乗り心地いいです。



娘もいつも通りって感じ。


{555ECDF8-0E58-4975-9ACE-4D89A2127230:01}


時間あけたらまたちゃぷちゃぷ
楽しそうにしてました( *´艸`)



入っちゃえばじゃぶじゃぶ
パパに手を繋いでもらって歩く◡̈♥︎



手を舐めちゃうから
砂が口に入らないかヒヤヒヤ。

{6BCB51A9-46B1-4C91-9C3E-185E2412C820:01}


楽しそうで良かった。



娘にとって初めての海はどうだったかな。



海、好きになってくれるといいな。



そして私は濡れないように波打ち際で
黄昏る。

{CD154C06-14B2-4DAA-8550-2A3C172B151C:01}

波が~



こんな近くまで(੭ ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭



車椅子とか関係なく海に入れるなんて
感動しました♡♡♡



海の中は気持ちいいんだろうな。



次は入ってみたい。



娘の着替えやら何やらでバタバタで、使い慣れてないとこでの着替えは時間が掛かりそうだから今はまだ厳しそうだけど来年大きくなったら一緒に海入れるかな~



久々の大洗綺麗でした。



いや綺麗になってました。



そしてライフセーバー!?なのかな
スタッフの皆さんとても良い方達でした。



私達にも娘にも話しかけてくれて
是非また待ってるね~って



絶対行きます。



またすぐにでも来たい。



そして娘をシャワー浴びさせて
じゃ帰るよ~って



運転出来るのかい!?



₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎


{5D08B472-1742-435A-8A9C-162C249BEB58:01}












帰りに今が見頃らしい田んぼアート見てきた。



すごーいこんなきれいに出来るんだね。



パノラマ撮影で撮ってきてくれた。

{8557B2F6-9BF5-43BB-B6E5-DF40901A593C:01}












娘ちゃんよっぽど疲れたのか7時に就寝。



今のとこ一回も起きず熟睡。



朝早く起きるパターンかな(^_^;)