ファーストバースデー 手作りヨーグルトケーキ | 弘美の育児奮闘ブログ

弘美の育児奮闘ブログ

元ネイリストの育児奮闘、おすすめ育児グッズなどを気ままに更新していきます☺️






こんばんは〜





先日1歳の誕生日を迎えました〜ニコニコ愛





一年あっという間でした!




ママ1年目!頑張りました!




初めてのことだらけで大変でしたけど



我が子の成長を間近で見れて良かったです飛び出すハート






お誕生日ケーキを手作りしましたよ!





1才からのレンジでケーキセットにするか



ヨーグルトで作るか迷って





今回はヨーグルトケーキにする事にしましたニコニコ



ヨーグルトは朝一番にキッチンペーパーで越して冷蔵庫に入れておきます

200グラムぐらいにしました!

今回は7時間ぐらいこしました

良い感じにクリーム状になりました






サンドイッチ用のパンをお椀で形をつけて、包丁で切ります

パンは3枚で間にバナナとイチゴを挟みます〜


ヨーグルトを塗ってバナナを敷いてまたヨーグルト


飾り付け用のイチゴもカット



出来上がり〜ニコニコキューン

思ったより良い感じになったかなニコニコ







好きなようにどうぞ〜













泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑いニコニコニコニコニコニコ




汚しても良い!っと心に決めたので心穏やかに笑えました泣き笑い



もちろんこの後すぐにお風呂でした!






お誕生日のケーキ食べる時用に可愛いお食事エプロン購入しましたニコニコ

このマールマールのエプロンめちゃくちゃ可愛い飛び出すハート





こちらのチュチュも可愛いですよね飛び出すハート

よくインスタで見かけていつも可愛いなぁと思ってますニコニコ