五島列島子連れ旅行記 2日目 | 弘美の育児奮闘ブログ

弘美の育児奮闘ブログ

元ネイリストの育児奮闘、おすすめ育児グッズなどを気ままに更新していきます☺️




五島列島福江島、子連れ旅行記2日目です



朝ごはんは前日に買っておいた鬼鯖寿司をいただきましたニコニコ


シングルとあぶりを購入しました!

あぶりが香ばしくてとっても美味しかったです飛び出すハート




そして2日目はまず大瀬崎灯台へ


ノルディックヴィレッジから1時間もかからないぐらいだったかな

道がめちゃくちゃ山道でくねくねなので、酔いそうでした泣き笑い



到着〜!


めちゃくちゃ良い景色キューン






灯台まで歩けるんですけど

子連れで抱っこ紐はやはり無理があるので

行きませんでした


ここからの景色で十分です〜飛び出すハート


ずっと見てられる




海が太陽の光の反射でキラキラしてとってもキレイビックリマーク







その後は高浜海水浴場へ〜!




YouTubeのライクサタデーって言うチャンネルでご夫婦が五島列島の旅をしていて

その中でこちらの海水浴場がめちゃくちゃ綺麗だったので


楽しみに!ワクワクしながら!やってきました!






めちゃくちゃきれ〜!!!!


空もキレイだし海もキレイニコニコ飛び出すハート




遠浅なので海自体まで遠いですが泣き笑い

小さいお子さんのいる家族にはめちゃくちゃおすすめびっくりマーク



ベビーも楽しそうニコニコ愛


お盆過ぎてたのでクラゲが心配でしたが全くいませんでした!


キレイ過ぎてずっと居れる。


海の家も開いてたので帰りはシャワー浴びれて良かったニコニコ


今回は少ししか居ませんでしたが、また次来たら1日中ここの海で遊びたいです飛び出すハート




またいつか絶対来る!







そしてそのあと街まで行ってフェリー乗り場の前のうま亭でちゃんぽんを食べましたニコニコ







そのあと山本二三美術館へ



長崎県五島市出身のアニメーション映画・美術家 の山本二三氏の美術館ですびっくりマーク




『天空の城ラピュタ』『火垂るの墓』『もののけ姫』『時をかける少女』等、

画業約40年の間、数々の名作アニメーションで美術監督を務めてこられたそうです。


この美術館は山本二三氏の描いたアニメーションの背景画や、五島を描いたオリジナルの絵画を展示する美術館です。





ジブリ大好きなので来れて嬉しい目がハート








そして一旦宿泊場所へ帰ります〜にっこり





続きは次回記事で〜ニコニコ