最高のサロンワークをする為の大前提とは? | Minako's style - 自分らしい理想の自宅サロンづくり♡予約の取れないサロンの現役ネイリストがリアルに伝授

Minako's style - 自分らしい理想の自宅サロンづくり♡予約の取れないサロンの現役ネイリストがリアルに伝授

名古屋市昭和区の自宅ネイルサロン『永く愛される自宅サロン』への鍵

 

 

 

 

愛され続ける自宅ネイルサロン

美容Loveなネイリスト

TWINKLEのみなこです

 

 

 

 

ネイリストの仕事は

座ったままなので

一見地味に思えますが

 

 

 

実はとっても体力と

気力の必要な仕事です

 

 

 

まずマシンでジェルの表面を削り

一層残した状態にし

 

 

 

 

甘皮と角質のお手入れをして

ファイルで長さ形を整え

 

 

 

 

ベースジェルを塗る・・・

 

 

 

 

文字にすると

大して大変ではなさそうに見えてしまい

紛らわしいですが笑

 

 

 

 

美しさと持ち、安全を考えての下準備は

かなりの神経と労力を使います

 

 

 

 

そこまでやったら7割方

終わった感があるほど!

 

 

 

 

いつもそこまで

誰かが仕上げてくれて

 

 

 

 

カラーとアートだけなら

どれだけ楽だろう、と思います笑

 

 

 

 

 

 

 

話がそれましたが(^^;)

 

 

 

 

まずはそれ相当の

体力を使うということ

 

 

 

しかもお客様との会話を

しながらなので

常に手と頭がフル回転

 

 

 

 

だから

もし体調が思わしくないと

 

 

 

 

最高のパフォーマンスが発揮できず

ネイルのクオリティが格段に下がります

 

 

 

 

ネイルのクオリティが

下がるだけでなく

 

 

 

 

会話や接客、身だしなみもぱっとせず

お客様に寄り添ったものにはなりません

 

 

 

 

お客様というのは

敏感にそれらを

感じとられるものです

 

 

 

 

お客様はネイルをされに

きていらっしゃるのですが

 

 

 

 

それと同時に

楽しい会話や癒しを

求めていらっしゃいます

 

 

 

 

今日のお客様のご様子を

素早くキャッチし

心地よい施術タイムにするには

 

 

 

 

自分自身の体調がまずまずで

やる気とパワーに満ちた状態でないと

なかなか難しいのです

 

 

 

 

かくいう私は体力バリバリな方ではなく

寝だめとか食いだめが出来ないタイプ

 

 

 

 

これに加齢も加わって

もう無理できないお年頃・・笑

 

 

 

 

ですから

 

 

 

 

普段から体調管理には

気を配っています

 

 

 

 

体調管理といっても

大したことではなく

 

 

 

 

睡眠・食事・運動

 

 

これらにちょっと気を配って

自分を大切にする

 

 

 

 

ごく当たり前に

分かっている事ではありますね

 

 

 

 

完ぺきでなくても

できない時があってもいいんです





私はそんな日は後からでも

なるべく帳尻を合わせるようにしています

 

 

 

 

私が具体的にしている事については

また別記事でお伝えしますね

 

 

 

 

今日は

最高のサロンワークをする為の大前提

「体調管理の大切さ」

についてお伝えしました

 

 

 

 

最後までお読み頂き

ありがとうございました

 

 

 

 

piveta nailsalon TWINKLE

みなこ

 

 

Instagram

↑インスタグラムもみてね♡

 

 

 

※大変申し訳ございませんが

現在リピーター様で満席のため

ご新規様の受付は停止させていただいております