【体調管理】私が長年毎日していること | Minako's style - 自分らしい理想の自宅サロンづくり♡予約の取れないサロンの現役ネイリストがリアルに伝授

Minako's style - 自分らしい理想の自宅サロンづくり♡予約の取れないサロンの現役ネイリストがリアルに伝授

名古屋市昭和区の自宅ネイルサロン『永く愛される自宅サロン』への鍵






愛され続ける自宅ネイルサロン
美容Loveなネイリスト
TWINKLEのみなこです





前回、最高のサロンワークをしていく上で
体調管理がなぜ大切なのか
についてお伝えしました(→こちら




そこで今日は具体的に
私がしている毎日の運動について
お伝えしますね







私はスポーツクラブやヨガなど
通わないといけないものは
今はやっていなくて




自宅で隙間時間に
自分でやる派
に落ち着きました




まず朝のウォーキング




大股の早歩きで約20分間
腹筋を入れお尻を締めながら!




これ大事なんですよ笑





ただ歩くのとは効果が
全然違いますからね





これはもう7年ほど続けていて
やらないと調子がでません




でもお休みの日や雨の日は
サボることもあります(^.^;




うちの近所はアップダウンがあるので
程よいエクササイズになってます




ご近所さんの軒先に咲くお花から
四季を感じたりするのも
好きだったりします




朝陽を浴びると
セロトニンが分泌され
自律神経が整い





14時間後に
眠気を誘うメラトニンが
分泌され始める

そうです




今の時期のような寒い朝でも
歩いているうちに
身体が温まり(お天気がいいと暑くなるくらい)




家に着くころにはホカホカして
胃腸の働きも活発になり
美味しく朝食がいただける気がします




そしてもう一つは・・




一日のどこかでできる時に行う




おうちヨガと
軽い筋トレ





いつも
B lifeの まりこ先生
の動画でやっています




目的別に10分前後の
短いヨガやエクササイズが沢山!




その日の体調に合わせて
動画メニューから





「これとこれをしよう」と
選べるので助かるんです




例えばネイリストはたいてい皆さん
肩こりに悩まされてますよね




私は肩こりから
頭痛に繋がってしまうので
こちらの動画をやる頻度が高いです↓








どんな運動でも良いと思うので
自分自身で体を動かし
ちょこちょこメンテナンスしながら




毎日爽やかな笑顔で
お客様をお迎えしたいですね♡





今日はご参考までに
私がしている毎日の運動を
お伝えしました!



今日は何だかちょっと
赤裸々でお恥ずかしい笑



最後までお読み頂き
ありがとうございました



piveta nailsalon TWINKLE
みなこ


インスタグラムもみてね♡



※大変申し訳ございませんが
現在リピーター様で満席のため
ご新規様の受付は停止させていただいております