【自宅サロンだからこそ⑦】何歳まで現役でサロンワークできるのか? | Minako's style - 自分らしい理想の自宅サロンづくり♡予約の取れないサロンの現役ネイリストがリアルに伝授

Minako's style - 自分らしい理想の自宅サロンづくり♡予約の取れないサロンの現役ネイリストがリアルに伝授

名古屋市昭和区の自宅ネイルサロン『永く愛される自宅サロン』への鍵

こんばんは

 

 

 

自宅サロン開業準備中の方や

もっとサロンを成長させたい方に

スクールでは教えてもらえなかった

お役に立つ内容をお届けしています

 

 

 

愛され続ける自宅ネイルサロン

美容Loveなネイリスト

TWINKLEのみなこです

 

 

 

今日は自宅サロンシリーズ第7弾!

 

 

 

「一体何歳までサロンワークできるのか?」

 

 

 

これはネイリストさんだけでなく

サロンのお仕事をされている方なら

(これからされる予定の方も)

頭の隅にモヤっとあるではないでしょうか

 

 

 

自宅サロンの場合

年齢制限はないとはいえ

 

 

 

加齢と共にどうしても

体力の低下や老眼といった

現象が起きてきます

 

 

 

私自身ももれなくそうです笑

 

 

 

今年で51歳なのですが

無理をした後の体力回復が遅くなった事と

 

 

 

肩こり眼精疲労からの頭痛が

若い時に比べて多くなりました

 

 

 

目の方は、ド近眼ゆえ老眼は遅く

ちょっとした自慢でしたが

 

 

 

最近いよいよ

濃いカラーのキワ攻めの際

ハズキルーペが大活躍しれくれています笑

 

画像お借りしました

 

 

 

じゃあもう50歳過ぎたら

終わりに近づいてるんですね、

という話ではないですよ!笑

 

 

 

 それでも「サロンワーク」を

健やかに長く続けたいです

 

 

 

その為に日々心がけている事を

お伝えしますね

 

 

 

まずは

「毎日の運動」です!

 

 

 

運動って不思議

 

 

 

やれば体力のみならず

気力も上がるんですよね

 

 

 

サボるとどちらも下がっちゃう

 

 

 

毎朝のウォーキングに加え

サロンワーク後にすかさず

ストレッチやヨガを

短時間でもやることにしてます

 

 

 

ちょこちょこメンテナンスすることが

大切だな〜と実感してます

 

 

 

 

 

もうひとつは

「睡眠時間の確保」!

 

 

 

騙されたと思って

夜はスマホは見ないで

とにかく早く寝てみて下さい

 

 

 

翌朝のスッキリ感が違います!

 

 

 

睡眠不足だと判断能力が鈍り

サロンワークの時間も伸びて

良い事はありません

(美容にも悪いですよね)

 

 

 

なので私は遅くとも11時半までには

夜ヨガをして深い眠りに

つくようにしています

 

 

 

 

 

さ~て、今日のMinako's Style ! は・・・

 

 

 

 

サロンワークが好きなら

やれる年齢までやってみよう!です

 

 

 

身体を意識的にメンテナンスし

時にサロンのスタイルを微調整しながら

 

 

 

体力と気力が許す時まで

やっていけばいいのです

 

 

 

そこに世の中の常識や

他人は関係ありません

 

 

 

おばあちゃんネイリストがいたって

いいじゃないですか♡

 

 

 

今後の高齢化に伴い

おばあちゃんになってもネイルを楽しむ方々が

増えていくと思いますしね

 

 

 

歳は誰でも必ずとるもの

 

 

 

身体の老化は止められないけど

心まで老化せず

成長し続けたいですね

 

 

 

という訳でこれからも

サロンワーク頑張っていきますよ〜

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読み下さり

ありがとうございました(^^)

 

 

 

Instagram

インスタグラムで

 お客様ネイルを

 ご紹介しています

 

 

 

piveta nailsalon TWINKLE

みなこ

 

 

大変申し訳ございませんが

現在リピーター様で満席のため

ご新規様の受付は停止させていただいております