いくつになっても挑戦したい♡ | Minako's style - 自分らしい理想の自宅サロンづくり♡予約の取れないサロンの現役ネイリストがリアルに伝授

Minako's style - 自分らしい理想の自宅サロンづくり♡予約の取れないサロンの現役ネイリストがリアルに伝授

名古屋市昭和区の自宅ネイルサロン『永く愛される自宅サロン』への鍵

こんばんは

 

 

 

愛され続ける自宅ネイルサロン

美容Loveなネイリスト

TWINKLEのみなこです

 

 

 

先月から大阪に遠征し

メイク講師になるための

養成講座を受講しています

 

 

 

「ネイルサロンやめてメイクの方にいくの?」

と聞かれることもあるのですが

 

 

 

これからも今まで通りサロンワーク

がんがんやっていく予定ですので

ご安心下さい♡

 

 

 

ところでこの歳になって

なぜメイクの勉強をはじめたのか?

と思われる方も多いかと思います

 

 

 

理由を簡単に言うと

 

 

 

メイク(美容)が好きだから

 

 

 

 

もう少し深く言うと

 

 

 

新しい事に挑戦することで

成長したいから

 

 

 

 そしてエイジングの悩みを解消すべく

メイクの力でキレイになりたいから♡笑

 

 

 

「挑戦」というと

ちょっと大げさかもしれませんが

 

 

 

仕事と家庭とメイクの勉強を

いかに両立してやっていくか?!

ということが私の中では

大きな課題なので

 

 

 

そういう意味での

「新たな挑戦」です

 

 

 

一時は出来ない理由を並べて

諦めようかと思ったのですが

 

 

 

今やりたい事をやらなかったら

後で後悔するような気がしたのと

 

 

 

美余先生から学びたい、という

思いが断ち切れず

 

 

 

どうしたら全て上手くやっていけるか?

思考をシフトチェンジ!

 

 

 

まずはやってみよう!

(やってみなきゃ分からない)

の気持ちでスタートしました

 

 

 

 

そんな訳で先週末

2回目の講座を受講してきました

 

 

 

内容はチークと眉メイク!

 

 

 

まずは座学

理論からしっかり学びます

 
 

 
 
 
 

そして美余先生のデモ♡

先生の立体造形メイクは

小顔効果が凄いんですよ

 

 

 

 

そして相モデルでの実践

(素っぴん×真顔ですみません苦笑)

 

 

 

 

美余先生に十和子様のような
美眉を伝授して頂きました♪
オフしたくなかった〜

 

 

宿題もけっこう出るし

練習あるのみのようなので(ネイルと同じ!)

頑張らねばです(好きな事だから頑張れる!)

 

 

 

 

美余先生とアドバイザーの先生方

全国から集まった

年齢も職業も様々な同期13名の方々と

 

 
それぞれ志を持った素敵な方ばかり
仲間がいるって心強い♡
 
 
 

半年後の自分が外見のみならず

最も大切な内面がどう変化しているか

楽しみに頑張っていきたいと思います

 

 

 

最後までお読み下さり

ありがとうございました(^^)

 

 

 

Instagram

インスタグラムで

 お客様ネイルを

 ご紹介しています

 

 

 

piveta nailsalon TWINKLE

みなこ

 

 

大変申し訳ございませんが

現在リピーター様で満席のため

ご新規様の受付は停止させていただいております