【自宅サロンだからこそ⑧】個包装マスクのすすめ | Minako's style - 自分らしい理想の自宅サロンづくり♡予約の取れないサロンの現役ネイリストがリアルに伝授

Minako's style - 自分らしい理想の自宅サロンづくり♡予約の取れないサロンの現役ネイリストがリアルに伝授

名古屋市昭和区の自宅ネイルサロン『永く愛される自宅サロン』への鍵

こんばんは

 

 

 

自宅サロン開業準備中の方や

もっとサロンを成長させたい方に

スクールでは教えてもらえなかった

お役に立つ内容をお届けしています

 

 

 

愛され続ける自宅ネイルサロン

美容Loveなネイリスト

TWINKLEのみなこです

 

 

 

サロンが繁忙期に入り

久しぶりの更新です^^;

 

 

 

マイペースな更新ですが

今後もお付き合い頂けたら嬉しいです

 

 

 

今日は自宅サロンシリーズ第8弾!

 

 

 

「マスク」についてお伝えしますね

 

 

 

ネイリストは施術の際

ダストの吸込み防止や

エチケットとしてマスクをしますが

 

 

 

うちではお客様用のマスク

ご用意させて頂いています

 

集塵機を使っているので

ダストが舞う事はほぼ無いのですが

 

 

 

喉鼻が敏感なお客様もいらっしゃったり

季節によって必要だったりもします

 

 

 

 

そこでオススメなのがこちら!

個別包装のマスク

 

 
 

個別包装って気持ち的にも

衛生的で良いですよね♪

 

 

 

そして外側が分かるよう

印字されていて親切♡

お客様、意外とここに感動されます笑

 

 

そしてマスクの横には

のど飴もご用意しています

 

 

 

 

 

さ~て、今日のMinako's Style ! は・・・

 

 

 

 

サロンでできる

「ちょっとした気遣い」は

どんどんやっていきましょう

 

 

 

これ迄当たり前にやってきた事でも

少し見方を変えると気付くことがあります

 

 

 

 私自身、元々お客様用マスクは

置いていませんでした

 

 

 

必要なお客様にはその都度

個包装でないマスクを

手渡ししていたのですが

 

 

 

ある時、すぐ手に取れる所にあったら

お客様的に嬉しいのではと思い

置いてみたらご好評を頂けました

 

 

 

ネイルとは関係のない

ほんのちょっとした事ですが

意外と大事なことだと思います




特に年齢を重ねていくと

より心地良く過ごしたいという気持ちも

知らず知らず高まってきますしね

(↑私の事でもあります笑)




では今日のまとめです!




自宅サロンだからこそ

お客様の為に改善できる事は

すぐにしましょう

 


 

 

 

最後までお読み下さり

ありがとうございました(^^)

 

 

 

Instagram

インスタグラムで

 お客様ネイルを

 ご紹介しています

 

 

 

piveta nailsalon TWINKLE

みなこ

 

 

大変申し訳ございませんが

現在リピーター様で満席のため

ご新規様の受付は停止させていただいております