下肢血栓の腫れか…リンパ浮腫?? | スバロイェン広美 Happy Life

スバロイェン広美 Happy Life

2017年9月に卵巣がんが発覚しました。10月に摘出手術をしてステージⅢa。抗がん剤治療を2回したけど、半年以内に再発をしたので抗がん剤治療をやめました。今は自分らしい生活を大切にしたいと思い、緩和ケア外来に通っています。
2020年11月16日永眠いたしました。

また左足が腫れてきました…😢

前回とは違い、なんか足の甲も腫れている感じです。

血液サラサラになるお薬ワーファリンも飲んでいてずっと調子が良かったから…

ま、ま、ま、まさかリンパ浮腫??😱

ちょっとドキドキしています。

明日病院行ってきます🏥


4月末に仕事を辞めて、体の調子もイマイチ、コロナもあったので自宅で過ごす時間が増えました。

水彩画も描いてはいるのですが、

ずっとは無理。。。

もう1つくらい何かできることを探していました。


先日妹に車椅子を押してもらいながら、

ショッピングしていると、

ウクレレが目に入りました。

「おや?小さくてかわいい♡」

「横になっていても、座っていても弾けそう」

「思っていた以上に安い」

「ゆるそうな感じが今の私にピッタリ♪」

と気になってはいたけど…

その時は急いでいたので、通りすぎただけでした。


神奈川に帰った妹が

「8月また帰るけん、3人(姉妹)で石垣島に旅行にいかない?」

と言われた瞬間、ピンと来たのは

「ウクレレだーーー!!!!」

石垣島でウクレレ弾いている自分がイメージできたので、早速購入しました(^罒^✧)


今日で3日目です。

練習しては休んで…練習しては休んで

の繰り返しですが、簡単なコードは覚えることができて結構弾けるようになりました♪♪

でも…歌っているとゴホゴホと咳が出るので、メロディーを弾けるようにならないといけないことに気づきました!笑

メロディー付きは難しい…(--;)


私のへたっぴウクレレをふくちゃんは毎日同じ場所で聴いてくれています!笑


嫌な音ではないようです(o´艸`)

がんばりまーす✨


ムーちゃんも元気です♪♪