ドクターストップから1週間 | スバロイェン広美 Happy Life

スバロイェン広美 Happy Life

2017年9月に卵巣がんが発覚しました。10月に摘出手術をしてステージⅢa。抗がん剤治療を2回したけど、半年以内に再発をしたので抗がん剤治療をやめました。今は自分らしい生活を大切にしたいと思い、緩和ケア外来に通っています。
2020年11月16日永眠いたしました。

石垣島旅行のドクターストップがかかって約1週間。

前回、皆さまからの温かいコメントを読ませていただくうち…

いつの間にか

「しょうがない!また石垣島行けるように頑張ろっ」

と思えるようになりました✨

本当にありがとうございます( *ˊᵕˋ)

落ち込んだの実質2日くらい。

立ち直り早いなぁと自分でも驚きます!笑

ウクレレ見たくないとか言いながら…

ウクレレはその日のうちに弾いていました!笑笑

でも、チューニング中まさかの弦が切れるというアクシデントが๛ก(ー̀ωー́ก)

しかも同じ弦がなくて、取り寄せになったので、1週間くらい戻ってきません。

トホホ…


ウクレレが弾けないので、

ベットの上で何か出来る事を探しました✨

ミニチュア DIY

ものづくり好きだから集中してできそう…と思っていたのですが、

体がつらいと集中もできないみたいで、

全然進みません!笑

ビックリです。

のんびり作っていこうと思います✨



今週火曜日28日は血中カルシウム濃度を下げるための治療(点滴)の日だったので、病院へ行きました。

そこへ緩和の主治医がやってきて、

「広美さん。そういえば歯の治療どうなってます?行きました?」

と鋭い質問が…💧

カルシウム濃度を下げるお薬は、虫歯に反応するらしく、少ない確率ではあるけど、顎の骨まで溶かしてしまうことがあるのだそう。

5月に入院して、ある程度治療してもらったのですが、あとは行きつけの歯医者に行くようにと紹介状を書いていただいていました。

でも

車椅子だし…
横になると咳出るし…
痛いの怖いし…

行ってませんでした💧

神奈川から妹が帰って来ているので、早速全部説明してくれて、予約をしてくれて…今週土曜日行きます。

ドキドキ(O.O;) (o。O;)

頑張ってきます~✨


この1週間は先週よりさらに、体が重くて辛かったです。

最近。夜になるとゾクゾクしてきて、寒くなり、38度の熱が続いています。(腫瘍熱?)ゲホゲホゲホゲホゲホゲホ

熱が上がりきると、今度は体が火照りアイスノンが必要です。

体温調節がうまくいきません。

「あ~なんかヤバいなぁ」

と思うばかり。

「気合いでどうにか!」

はだんだん通用しなくなってきましたよ。

それでも気分転換のために妹たちがショッピングモールへ連れて行ってくれて、小さい楽しみを満喫してます♡

瀬戸内レモン&ナタデココ
思った以上に酸っぱくて…クセになりそうです。

ベーコンとほうれん草の和風パスタ
+100円で生パスタに✨


まだまだ小さな幸せ見つけます♡



皆様へ
最近、ブログ(文字)を書くのも少ししんどくなってきました。
とにかく時間がとてもかかってしまうのです。皆様からのコメントで元気になったり、優しい気持ちになったりしているのですが…今後、お返事がとても遅くなるかもしれません。すみません🥺少しづつ返していきます。
今後とも、よろしくお願いしますm(_ _)m



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村