磯部の3カ条!! | 磯部宗潤の軌跡

磯部宗潤の軌跡

元メンズネイリスト
エンターテイメント事業代表
愉しい時間を書き記します

どうも
僕です
磯部です。

夏休みは昨日終わった磯部です。

15年ネイリストしてて、
サロンをなんとか9年経営して、
流れを掴んだら、
ただ
何と無くの人生ですね。

惰性に近い。


でも、
ネイルスクールを始め、
ネイルグランプリを立ち上げ、
そこでみた景色は
今までの自分から
一歩踏み出せて本当によかった。
と思えるものでした。

まぁ、 無理にしなくても
普通にそこそこの人生なら過ごせたと思います。

ですが一歩進んで
得たものの大きさは
半端なくでかかった!!

これは僕だけじゃなく、
一歩踏み出した人は
みんな感じるんでしょうねきっと。

そう、みんなに感じてほしい!
でも一歩踏み出すって、
勇気がいる!

だったら
どうしたら一歩
踏み出せるのか?

簡単に3つ。

1.
人はそもそも
生まれてきて
培ってきた習慣や
価値観が
ベースで時間を過ごしてます。
そこから成長するために今までと違う取り組みを始めると
ものすごいストレスがかかり、
続きません。
もとのベースに戻ろうとします。
戻らないようにする為に、
環境に身を置きましょう。
成長しようとする人達の輪に入ることです。

2.
私こんなことしたいんだなぁ、
こんなもあるんだなぁ、
と言った時に
「無理だよそんなの。」
「やめときなよ。」
「どっかいっちゃうの?さみしいじゃん。」
否定的に、無意識にやる気をそぐ仲間がいます。きっと悪気はないはずです。
でも
無意識でゆってきます。
なので、
逆に
応援してくる仲間を見つけること。
「ええやん!やりやり!」
「たのしそ~!」
「マジ?私も仲間に入れて欲しい!」
と言ってくれる人と
関わることです。

3.
なんか気になるな?
と思うことがあれば
有無を言わさず参加することです。
家でテレビドラマをみても
毎日の暗いニュースをみても
ネットサーフィンしてても
そこに
成長はありません。
ですから、
意味のないことよりも、
意味のあることに時間を使うことをお勧めします。
ぼくも実はテレビは好きですがΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

ということで、
1.環境をつくる。
2.高め合える仲間と時間を過ごすこと。
3.学びの場に進んで参加すること。

よくよく
読んでください。
もう一度言いますね。

1.環境をつくる。
2.高め合える
仲間と時間を過ごすこと。
3.学びの場に
進んで参加すること。


違うことを言ってるようですが、
実は同じことを言ってます。

そうです!ここに来れば、
環境と仲間と学びが集約されてます!!!

ここです!
⏬⏬⏬
サロンが繁盛する秘訣!
↑↑
8月22日に行われる
九州地区の皆様!
是非お話を聞いてください!
皆様のこれからのネイル人生に必ずつながります!!
これをみたネイリストの皆様、是非拡散お願いします!
僕は日本全国のネイルサロンの品質向上、ネイリストの地位向上、お客様のたくさんの笑顔を求め、走ってます!
よろしくお願いします!!!



さらに!
磯部が8月31日
初の語りイベントします。
9周年の集大成、
同じ経営者、ネイリストの方々に
何か一つでもお持ち帰りいただけるものがあれば幸いです!
今の自分が書いてるブログの中身もしっかりお伝えできればと想いを込めてます!!!
料金は当日支払です!
↓↓↓





臨時メソッド開催!!
こちらも認定講師など、トライする人には
絶対必須!
お申し込みはお早めに!
{6C4FA21E-AFCA-456D-971B-5FED9BC1EC39:01}



モーニングカレッジ←お申し込みはこちらから
フレスカレッジの朝バージョンです^^


フレスカメソッドお申し込みはこちらから
フレスカメソッド磯部式は
僕が独自で考えました。
詳しくはこちらから
↓↓↓
メソッドへの想い

カレッジへの想い


インスタグラム始めました(≧∇≦)
IDは sojun isobe
{4352C7C1-B947-40F0-B210-34EE2D0FEE83:01}