【NYNWF2023A/W ネイルデザイナー選抜2⃣】 | 磯部宗潤の軌跡

磯部宗潤の軌跡

元メンズネイリスト
エンターテイメント事業代表
愉しい時間を書き記します

パリ、ニューヨーク選抜にあたり
ヘアデザイナー・ファッションデザイナー
広告会社・海外オーガナイザーなど
多数のご意見をいただきました

その内容について

まず、デザインですが

独創性、世界観、発想力、
どれも評価は高かったです



中にはまだまだなものももちろんありましたが、
方向性が愉しみという点では次回に期待

という声も多くありました



多かったコメントとしましては、

貼り付けただけ?

 

これあそこで売ってたよね、
という素材がわかりすぎるのもだったり

上に乗せただけになってるものも

工夫をこらして表現し

自分のものにできたとき作品となる

そんなことも含め
次回にむけて高めてくださいませ


技術力
こちらは何度もお伝えしてきましたが、
総合的に低いというのが率直な意見

写真を撮り大きく拡大したくてもできない現状があります


神は細部に宿るという言葉があるように、
まさに求めるのは

 

洗練された美しさを感じさせる技術力

が必要です

下手くそは論外
これは磯部の言葉として受け止めてください


ブランド性
こちらに関しても重要なものになります

自分のブランドに誇りを持ち
発信しているか

デザイナーとして表現されているのか?

爪華師のメンバーとして世界を視野に入れ
表現できているのか?です


爪華師のメンバーといっても
縛りがあるものではないので固く捉えないで欲しいのですが、

何のためにデザイナーをしてるのか?

が見えないと言葉にもならないし、作品にも魂は現れてきません


海外に行きたい!という思いはもちろん大事ですが、
僕のメッセージをしっかり読んでいただき、

自信を奮い立たせてください


いただいたコメントに
磯部の想いを乗せて書かせていただきましたが、
どれも貴重なご意見で、本当にありがたいことです


選抜された方達も今一度
世界という言葉を頭に入れ
作品作りに励んでください


今回呼ばれたからと言って
次回も必ずよばれるとは限りません


でもあくまで勝ちに行くというスタンスではなく、


自分の世界観を表現する

そこに妥協しない
という想い溢れるデザイナーを目指してください


 

=========================

 

 

上記記事は

 

爪華師オンラインサロンにて

 

2022年11月8日に投稿されたものです

 

 

 

オンラインサロンメンバーは随時募集しております

 

ショーの参加

 

デザイナーとしての活動募集は

 

オンラインサロンで行っております

 

 

 

 

 

〖爪華師Instagram〗

 

 

 

 

 

 

〖磯部宗潤Instagram〗

 

 

 

 

 

 

Instagramも是非フォローしてください

 

 

 

==========================