東京ネイルエキスポ2017年覚書④♪ | 福岡 小倉 ネイルスクール チェセ  校長下薗ルミ子 ブログ

福岡 小倉 ネイルスクール チェセ  校長下薗ルミ子 ブログ

福岡県北九州市のネイルスクール・チェセ(JNA認定校0391−1)の校長であり
日本ネイリスト協会本部認定講師・マスターエデュケーター、2015年東京ネイルエキスポのネイルケアチャンピオンの下薗ルミ子の日常をゆるーく語る場所です♪

はい(^o^ゞ
覚書④は
フレスカの競技からー☺

アジアの時は
フレスカの入場待ちのときに
既にネイルケアのファイナル審査が終わって
モデルさんが退場してきたから

今回も
並んでる間に
出てくるかもー!と、何度も何度も
並んでる列で背伸びしてざきちゃんを
探す私、、、

しかし、全く現れず(笑)


この人混みのなかでも
ざきちゃんの身長なら探せる自信あったんですが☺
結局、入場してみたら
まだまだ審査中でした☺
やっぱり、アジアとエキスポで、人数も
違うからですかね☺

そして、フレスカの席は
端っこすぎず
真ん中過ぎず(笑)

暖房がきいてたので
寒くもなく🎵
ちょうど良さそうな温度🙆

テーブルセッティングも済んで
モデルさんの爪を眺めながら
いつもの直前イメトレ❗

そしたら、モデルさんが
ポーッと放心状態(笑)

"緊張してきた"

って、えーーーーっ😆‼

私、以外と全く緊張してないのにー😆‼(笑)

大丈夫です🙋
大丈夫です🙋

って言いながら
始まりました🎵

覚書の前のブログにも
少しアップしましたが
今回のフレスカモデルさんは、
コンペ仲間のご近所さんの
藤江先生が
こないだのアジアカップで
7位になったときのモデルさんを

お爪が大きいからと
使ってみる??って
お貸しいただいたのですえーん!

なんと、優しい❤

練習は、私がなかなか都合がたくさんは
合わせられず(泣)

10本通せたのは
1回くらいかな(泣)??

ほとんど研究練習をさせてもらった
感じで終わり、、

あとは、モデルさんの爪の写真を撮っておいて
ひたすらイメトレを!

そして、今回は
色々な方とフレスカの練習を
させていただきました‼

いつも練習してる大隅先生も
そして、博多の二宮先生に有吉先生☺

皆さん私の癖を見てくれて
色々アドバイスしてもらいましたー!

やっぱり、人に見てもらうって大事ー😭‼

そして、福岡であった
日下部先生や太田先生のセミナーも参加して
いろんな技を見させてもらいました☺‼

フォームの種類や
フォームの仕込みや置き方変えました☺

そして、本番の4~5日前に
削り方磨き方変えました☺‼

それで、いつも通り出来れば
時間配分バッチリなはず!ってことで
本番スタート‼

アプリケーションが
ものすごくやり易い気温で✨
スイスイ計画通りの時間で出来ていき😉

アプリケーション終わりが78分でした☺
私の読み通りウインクチョキ

そこから、新技の削り方で削り始めたら、、

周りの皆さんが(モデルさんたち)
なんかみんな見てる気がするー😆‼
って、、

そりゃそうです(笑)

20分で10本削り終わらないと
ピカピカに磨けない!という計算の私は
どうやったらまん丸の表面に一瞬で削れるか考えたあげく
思い付いた削り方が
確かに周りから見たら絶対面白い(笑)

でもそれが一番うまくいったんですもん(笑)

だからいいんですてへぺろてへぺろてへぺろ

そしたら、ちゃんと時間通りに削り終わったので
わぁー!
ってことはピッカピカに磨けるやぁーん😆‼
って、冷静な顔して実はウキウキしてました🎵

それで、ホントにピッカピカに磨いていたら、、、

最後の1分?30秒?
なんかとにかく最後の最後で

パキッ
パキッ
パキッ

っと、3本くらい角が欠けて飛ばしましたえーんえーんえーん

滝汗滝汗滝汗

フォームかけて付け足す時間なんかなく
ただ短くするしか出来ませんでした(泣)
練習でもそんな欠けさせたことなかったのに、、

はぁー😭
いつももっと気を付けてるはずのことを
なんでまたー(泣)

これもまた修行不足でございますm(_ _)m

あまりに時間配分がうまくいって
ウキウキしすぎました(笑)

これは、悔しいのは悔しいのですが
得たものが沢山あったので
よしとします☺‼

そして、競技が終わって
ざきちゃんの待つホテルへ戻りましたぁ☺

そこで、重たい道具たちを置いて、
身支度をして
ファイナル審査が発表される頃にまた
会場に戻りました🎵

さ、戻ったところであのカリスマケアモデルの
しまちゃんに会った所からは
次の覚書⑤でー☺❤

2014年覚書④→
2015年覚書④→
(2016年の覚書は③で終わり😅)


ガーベラネイルスクールチェセで校長してます(^o^ゞガーベラ
チェセのホームページはこちら→☆チェセ☆


ガーベラサロンでお客様の施術もしてます(^o^ゞガーベラ
ネイルサロンシェリローズはこちら→☆シェリローズ☆