東京ネイルエキスポ2017覚書⑤♪ | 福岡 小倉 ネイルスクール チェセ  校長下薗ルミ子 ブログ

福岡 小倉 ネイルスクール チェセ  校長下薗ルミ子 ブログ

福岡県北九州市のネイルスクール・チェセ(JNA認定校0391−1)の校長であり
日本ネイリスト協会本部認定講師・マスターエデュケーター、2015年東京ネイルエキスポのネイルケアチャンピオンの下薗ルミ子の日常をゆるーく語る場所です♪

よし!
最後の覚書かなー。

フレスカ競技が終わって
いつも私がまずすること❗

それは、ざきちゃんにラインすること🙋

"ざきちゃん、今どこー??
審査どーやったぁー??"

です🙆

すると、今年の返事は

"ホテルに一回戻ってます😃
審査はビックリするぐらいスルーでした😱"

でした滝汗

や、やばい。
スルー、、、。

とりあえず私もホテルに戻り
審査の時の様子の話を聞いて、、、

でもとりあえず信じて結果を待とう!ということで、、、
道具をおいて
身支度をして
フレスカのファイナル審査の発表がある頃に会場に戻りました❗

すると、いつも上位にいらっしゃる先生に数名会いましたが、顔が浮かないお顔、、中には号泣してらっしゃる先生も、、。

何故かって、、
作品がめちゃくちゃきれいなのに
ファイナルに残れなかったとのお話、、。

なんで?なんで??
と何度仕上がり見ても
すごく綺麗だし、、
わからない。
なんでいつもファイナル残る先生方が上がってないのか、、。

そして、バタバタコンペスペースに向かって行っってると、、

じゃーん!
シマちゃん❤



あの、田中紗代先生のケアモデルをされてた
シマちゃん❤

何を隠そう、、
私がネイルケア部門でステージに最初に上がったのはこのシマちゃんと✨

紗代さんがグラチャンとった後のエキスポで、
ざきちゃんが行けなかったので
シマちゃんにモデルさんをしてもらったら、、

初めてその時3位にラブ!



その時の写真🎵
あ、日下部先生も小笠原先生もいらっしゃる(*≧∀≦)!!

シマちゃんはまたこれ
神モデルさんなんです❤
大好き❤

そして、フレスカの審査のところにいくと、、
ファイナルに残ってましたー‼
久しぶりに返り咲きましたー(笑)
良かったー😆

でもこれまたビックリするぐらいのスルーってやつ(笑)
もう、審査の先生方が見て回ってるのは
決まった方たちだけ(泣)

まぁまぁまぁまぁ
今回はそれでもいろいろ掴めた所があったので、、良しとして、、と、
審査が終わったらもうすぐ表彰式❗
ということで、ステージ前の席取りにガーベラ

毎回ステージ前の席に座って表彰式を見るのですが、もう、立ってられないくらい疲れてるからです(^o^;)テヘッ

そこで、いつも一緒に練習させてもらってる
大隅先生がまたもやトロフィー持って帰りました😆‼
メンズケア5位と
フレスカ5位です!!
すごい!!

そして、
私は覚書①の前の記事でも書きましたが、、
ステージには上がれず、、。
はぁ、、
悲しかったですー😭

表彰式が終わってからは
ネイルケアのファイナル審査に入られていた先生方を追いかけて、作品を見ていただき
色々ご指摘をいただきましたm(_ _)m

改善していかなくてはです!!

そして、いつものエキスポならこのあと
大急ぎで空港に行き、北九州へ帰るところなのですが、
今年はこのあと、泊まっていたホテルのレストランで
モアクチュールエデュケーターで集まります!!とのことでしたので、
もう、決まったときから楽しみにしていました😆‼



ここではまた
井筒先生や山浦先生、宮原先生、大橋先生、星野先生や、日下部先生にもカラーとかフレスカとか見ていただき、色々お話しさせていただけました‼
本当にありがたいことで、、、
感謝いたします!!

そして、黒崎先生のモアクチュールへの思いの
お話を聞いて
一人でグッと来るものがあり
気合いが入りました😆‼

モアクチュール万歳‼

そして、今年はもう1泊してからの
次の日に帰りましたー👍

ちょっと長くなったので、
ここから、立ち直るまでと(笑)
立ち直ったきっかけにもなった
ざきちゃんのクセの強い
ラインスタンプのご紹介wは
次の記事にしまーす🙋


はー!何日もかかってやっと覚書⑤
書き終えたー(笑)

2014年覚書⑤→
2015年覚書⑤→
2016年の覚書は③で終わってました(^o^;)


ガーベラネイルスクールチェセで校長してます(^o^ゞガーベラ
チェセのホームページはこちら→☆チェセ☆


ガーベラサロンでお客様の施術もしてます(^o^ゞガーベラ
ネイルサロンシェリローズはこちら→☆シェリローズ☆