そもそもSnowサンド | 善司郎食堂部ナカムラのブログ ”クチコミほどではございません”

善司郎食堂部ナカムラのブログ ”クチコミほどではございません”

インスタには載せない
内側のはなし、という
テイストのブログになりました。
(毎日更新、、、でもなくなりました)
ブログタイトルはグー*ルレビューで
ありがたくもつけていただいた評価から


そもそもSnow(スノウ)サンドって何だよ、


北海道お取り寄せスイーツでございます。

ナカムラです。


最初に知ったのは奥さんからの情報です。

へー、食べてみたいやん、どうやって買うん、

ネットで買えるらしいんやけど

争奪戦みたいになってるらしいよ、

へー。というのが事の発端、しかも

今年ではなく昨年の話です真顔


冬季のみの販売、

新千歳の空港ショップ4ヶ所以外は

ネットで…

(催事巡回が昨年あったかは覚えておらず。

なぜなら買えなさすぎて発狂していたから)


という代物なのですが

なんせまあ買えないのです。


LINEのお友達登録をすると

ネット販売のショップへ入れるのですが

毎朝10時の販売開始とともに

カートに入れ、いれ、いれれれた!

カード!カード!決済!!決済!!


「本日分は完売いたしました」


⌚︎10:02


なんでやねん


という代物です。

何せ人気、何せ買えない、

北海道修学旅行行った娘さんが

買ってきたらしい、

いいなああああ!!


という話をしていて、


今年も季節がきましてね、


なんて、買えもしないのに

お友達(お友達!)登録させられている

LINEからのお知らせを無視していたのですが

何気なくサイトを開いてみると


催事巡回をしているじゃないか真顔


高島屋大阪     終了

名古屋タカシマヤ  終了

大丸梅田      終了

大丸東京      終了

大丸神戸 開催中⇦ 

大丸福岡 開催中




これしかない。




というわけで少し前から家族に訳を話して

協力体制の素地を作り上げ、

今日いまここに並んでおると言う訳です。


実はこの金曜くらいから

下のこどもが少し咳出してまして、

月曜外出、危ぶまれましたが

処方薬や過去の回復傾向を最善に施し

体調持ち直しへと持ち込みました。


執念真顔


行列に無事並べた興奮で2本続けて更新です。

アウトプット出力て、やはりそれなりの

エネルギーが要りますよね!