ビルドって拘りが凄いね!&最近のアジング | 【Real.アジング~真実へ~】第5章

【Real.アジング~真実へ~】第5章

令和4年1月、50歳で陸上自衛隊を依願退職。釣りメーカー【MIZAR】を立ち上げ奮闘中!アジングの楽しさを伝えたい。ただ、意味のない過大表現や偽りでアングラーを煽って製品販売する気はない。真実を伝え、それでもなお楽しいのが本物の釣りの楽しさである。

どうも!!

 

ルアーメーカーを立ち上げ半年が経過・・・・

MIZAR唯一の商品チタンティップ【ULTIMA TETOP】の注文数も落ち着いてきた。

 

その【ULTIMATE TOP】を使ってアジングロッド組んでいるロッドビルドモニターさんのオリジナルロッドを紹介してみる。

 

今日は広島県在住で何やら怪しい香りの漂うビルダーさん!

ワンランク上のおっさんと自負されているだけあってこの方のビルドは色んなオリジナル技術が多用されて参考になるんじゃないかと。

 

【ワンランク上のおっさんビルド劇場】

shimiiieeeさんのインスタがコチラ

 

これ、重さを教えてくれてる画像。

カットするからもう少し軽くなるハズ。

チタンの取り付けとガイドの取り付け等の画像。↑ ↓

 

ハンドル・グリップパーツが↓

 

 

確かに・・・

ワンランク上のおっさん(笑)

カッコイイ!!ね~

 

で、実釣画像!

 

他にも・・・

かなりマニアックなハンドル!!

 

アジングロッド以外にも

 

最近のビルダーさんはエグイくらい進化してるね

その【拘り】と【オリジナリティ】はロッドビルダーだからこそ出来る事であり【楽しさ】なんだろう。

 

 

はい、そんな感じでMIZAR【ビルドモニター】さんのロッド紹介は連載していきたいと思うので、ロッドビルダーさんは自身のビルドの参考になれば良いかなと思います。

 

で、アジング記事でも備忘録程度に残しておく

 

今年は6月~8月後半までホームエリアからアジがほとんど居なくなる感じだったけど、8月後半から少しづつ状況は上向きか??

 

ただ、捕食の仕方、バイトの質が明らかに【掛かりにくいバイト】であり、普通にテンションフォールでバイトしてくる個体も少ない。

 

何とか絞り出す感じで・・・

8月後半

9月頭

 

アベレージサイズは25㎝。

 

MIZARから10月発売予定の【ウェーブテール】や【ラニーノーズ】

まあ・・・・

普通に釣れるし、形状や硬さを一新させた部分の性能はクリア。

 

そろそろ本格化してほしいアジング。

ストレス溜まるね。

 

あ、あと・・・・

【中年ヒーロー】はこちら

 

最近、好評の【中年ヒーロー】チャンネルでの【海猿理論動画】

最新動画は9月9日(金)夕方5時に公開予定!

メーカーの情報発信とは一味も二味も違う切り口で熱く語ってますのでよろしくお願いします!!

 

では!ごきげんよう!!