アジングCHAMPION SHIP 2022 最終エントリー 9/17まで | 【Real.アジング~真実へ~】第5章

【Real.アジング~真実へ~】第5章

令和4年1月、50歳で陸上自衛隊を依願退職。釣りメーカー【MIZAR】を立ち上げ奮闘中!アジングの楽しさを伝えたい。ただ、意味のない過大表現や偽りでアングラーを煽って製品販売する気はない。真実を伝え、それでもなお楽しいのが本物の釣りの楽しさである。

どうも!

 

アジングCHAMPION SHIP2022 

残り少ない人数ですがまだ空きがあります!!

締め切りは9月17日(土)ですのでお早めに!

 

現在、東京・大阪という遠方のアングラーさんも参加予定。

試合の日程調整は融通が利くと思いますので現在、広島・山口近郊のアングラーさんで迷っている方は是非エントリーして下さい!!

遠方の方の負担が少ないような試合日程(2日来てもらえば決勝まで)を考えておりますので遠方のアングラーさんも是非!

 

また、試合の内容をバンビー山中氏の運営しているYouTube【ツリカラTV】で生配信予定(顔出しOKの方のみ)してますので、参加できないアングラーさんもお楽しみに!!

 

 

アジング CHAMPION SHIP 2022 概要

 

今回はボートアジング!! ボートだから簡単に釣れる!というのは大間違い。腕の差で釣果に大きく差が出る事が多いのがボートアジング。

アプローチ技術を必要としないアジングでは釣果の差は出にくいが水深10M以上をJH単体で競うこのトーナメントはアングラーの数々のスキルが必要となる。

今回は16名によるトーナメント方式を採用。

自信のあるアングラー!我こそは!と思うアングラーさんを日本全国から大募集!!

 

開催時期       :令和4年10月~12月の4日間(夜8時~0時基準、細部日程は調整可能)

主 催  :MIZAR代表   中村剛士

協 力  :遊漁船 魚籠2号艇 山中竜太

開催場所 :山口県岩国市

試合形式 :ボートアジング(魚籠2号艇)による16名でのトーナメント形式

参加資格 :18歳以上~男女問わずアジング好きなアングラー(日程調整等可能)

参加費    : 8,000円(船代、保険、豪華優勝賞品代含む。当日徴収)

募集期間・人数 :~9月17日まで 定員16名

 

参加申込み方法

MIZARホームページ(https://mizar1091.com/)の右上にあるContactからお問い合わせフォームに住所等を入力頂き、◎年齢及び『アジング上等!』とメッセージ欄に入力して下さい。

参加が決まりました方とは直電話またはLINE等で日程等の調整をしたいと思います。

9/20には参加者を決定し、こちらから連絡させていただきます。

優勝者には日本のトップビルダー(baboさん)×海猿のコラボした推定販売価格75,000円相当【究極のチタンティップロッド】を用意しております。

 

REGULATION(ルール)

◎勝敗は釣った匹数で決定(サイズ問わず)

◎競技時間は1試合1時間(ポイントに到着後15分間のプラクティス有)

◎使用タックルは2セットまで

JH単体のみ、その他の制限は無し

◎取り込みは自分で行う

◎釣った魚を〆る必要は無し、各自のバッカン等で確保

◎終了時の合図の段階で船上にアジが上がっていなければ数に認めない

◎釣り座の交代は30分を基準とし、審判員の指示に従う

◎試合日程は参加者と調整し日時を決定

◎その他、運営の判断による

 

内容について、疑問等がありましたらホームページや直電でご連絡頂ければと思います。

 

 

↓コチラは AJCS2016 の模様

 

 

 

はい、アジングCHAMPIONSHIPの話は以上で最近のアジング。

 

その前に・・・

 

22イグジスト購入・・・・

ぶっちゃけ、今回のイグジストには全く触手が動かず・・・・

買う気は無かったのだが・・・・

 

最近、YouTubeで偉そうに語っている手前、使ってない人間の発する理論や意見に説得力は無いので・・・

断腸の思いで購入。(ホントは22ステラをもう一台買いたかったえーん

 

今年のホームはやっぱ厳しいね。

今回は【DAIWAイグジスト】縛りのアジング。

 

ま、思ったほど【巻きの重さ】は実釣において気にならなかったかな。

にしても、アジが釣れない・・・・

 

 

昼は軽く青物

 

今話題のメタルジグ!!

【魚籠バンビーカラー】

 

カラーは関係ない!というバンビーのオリカラが一番売れてるらしい・・・(笑)

 

流石!バンビーオリカラ・・笑い泣き

 

で、待望のMIZARのワーム

 

製品番サンプルがそろそろ届くのでお楽しみに!

 

では!ごきげんよう!!