ブログの更新滞り申し訳ありません。 | 大和魂の黎明!目覚めよ日本!雪 風 便り

大和魂の黎明!目覚めよ日本!雪 風 便り

ブログの説明を入力します。

更新滞り申し訳ありません。

最近Facebookで遊んでました。

Facebook投稿分掲載してみます。


2681年10月27日投稿


団塊の世代は、あの段階へ


人の意見に耳を貸さず、人を押し退け自己だけを主張し、常に自己中心、独善的で我儘。


これが、

ダンカイ世代の特徴らしいです。


該当する老害者は、

次のダンカイへ逝って下さい。

この世は後の世代が引き受けますから。


ベトナム反戦運動や学園紛争の時代を忘れられず

「公」や「権威」への反抗が正義だと思い込み、

マスゴミ、反日機関の恰好の手先になってきた世代。


硬いのは頭と体、

柔らかいのは口とチンチン。

では生けません。


硬いのは口とチンチン、柔らかいのは頭と体。

これでいかねば日本男児。


目覚めよ日本!


紀元二千七百年祭まで18年2ヶ月



2681年10月28日投稿


寒くなったのに、

痒い、痒い、何や?


おまえ蚊、また蚊、まだ居る蚊、


人類の衛生害虫、

地球上で最も人命を奪っている生物が、

こいつ蚊、そんな事が、可なの蚊?


で、調べたら蚊による死亡者は、

何と年間830,000人。

怖そうなサメは、たったの6人って、

目がサメた。

 

蚊は最低気温が10度以上になる4月~10月(地域差はある)に活動し、20度以上でメスの蚊が産卵の為に吸血するらしい。


その名がそもそも腹立つ

「マ」やったら、

マが悪かった、マがさした、とか?

やっぱり、ちょっと無理あるかな。


清少納言も怒っていました。

「ねぶたしと思ひて臥したるに、蚊の細声にわびしげに名乗りて、顔のほどに飛びありく。羽風さへ、その身のほどにあるこそ、いとにくけれ。」

枕草子


皆様、カには次の、キをつけましょう。


目覚めよ日本人!


紀元二千七百年祭まで18余年




2681年10月30日投稿


開店90分前の人気の無いスーパーの出入口横


あれっ、何やこれ?

花束が置いてあるわ。


飛び降りるには、五階以上の建物は無いし、二階はもう終わった人、車は通らんから轢かれへん。


よく見れば、お持ち帰り下さいって、書いてある包紙がサンケイ新聞。

朝日やったら蹴り飛ばすとこやったけど、


しかし、意味が分からない。


菊の花?

キクからハナして、

って思った。


二人だけの打ち明け話は、例えその後仲違いしても墓場迄持って行くのが日本男児、

口とチンチンは硬いのだ!


ところで、前回の衆議院選挙に掛かった費用が、約600億円だそうで、あの紙切れ一枚600円、この世を花にする為に、無駄にしない事ですよね。




目覚めよ日本!

紀元二千七百年祭迄18年2ヶ月