最初にプロフィールがてら | タダのブログ:ネット内外からいろいろと

最初にプロフィールがてら

実は、すでに、3つブログをやっている。
一つは、cnetさんてトコで硬い言葉を使いながらネット云々について書いている。
一つは、ここではまだ伏せるが、仲間内で作ってるネットプロジェクトで技術系情報を、
んで、もう一つは、そのプロジェクトの一般向けの記事を、と合計3つ。
さらに、mixiまでやってるんだから、どんだけ文章書けば気が済むんだ!?てな感じではあるのだけど。

今回、もう一つブログを作ったのは、何でもござれ!で好き勝手書いてみたいと思ったから。
今かいてる3つのブログはどれも(僕にとって)意味のあるブログなんだけど、全くの私人として好き勝手できるかといえばそれはムリ。mixiで書くのもいいのだけど、あれはクローズドな環境なので制約も多い。

てなわけで、今度はアメーバ。技術者なので、レンタルブログ使わなくても、サーバにブログのシステムを設置して・・・というのも可能なんだが、面倒なので安易にレンタルブログ。

amebaを選んだのは何となく。特に意味もなく。そのうち、上記3つのブログの話とか関連させて、面白いことができたらなぁ、と思っています。