起業しました。 | タダのブログ:ネット内外からいろいろと

起業しました。

twitterでは、いろいろ呟いてましたが、起業しました。

フリーの開発屋あらため、会社の代表取締役です。
一人しかいない会社の代表って言ってもなぁ、て感じではありますが(笑)、一応、シャチョーさんです。
あんまりシャチョーって意識ないけど。

会社名は、ACナレッヂ株式会社で登記してます。読みは『エーシーナレッヂ』です。『ジ』じゃなくて、『ヂ』なのは、スペル的に…でも、領収書書いてもらうときは「チにテンテンのヂです」て言わなきゃいけないので面倒なんだけどw。

AとCは、自分と嫁の頭文字で、ACほにゃらら・・・としたら、なんかサッカーチームっぽくね?て感じで社名をつけました。ドメインは、ac7.co.jp。初のco.jpドメインです。
ack.co.jpは取得されてたし、acknowledge.co.jpは長いし入力ミスが多そうだし、て事で、ac7.co.jpとなりました。

自社のサイトはまだ出来てません。
お客様のサイト作ってるってのにねw

http://www.ac7.co.jp のアドレスに飛ぶと、サイトで説明したい内容をブレストするために用意したgoogleサイトに遷移します。

初年度は、1000万円の売り上げを目標に考えてたのですが、4月の間にその8割~9割の契約が達成できました。これも、いろいろお客様を紹介してくれた友人や仲間たちのおかげですm(_ _)m
まぁ、売り上げ1000万円って言っても、そこからアウトソーシングする分もあるから、自社の開発なんて6割ぐらいになっちゃうんだけども。

まぁ、今年は、様子見になると思うけど、売り上げが3000万円ぐらいまでいけば、事務所構えて人を雇うことも考えようかと思ってます。
即戦力へのサラリーは難しいと思うので、開発の勉強をしてる人とか、高齢者とか雇うことになるかと思います。特に高齢者の方は、俺には無い人脈とか営業経験もってらっしゃるから、そういう人の知恵を拝借したいと思ってます。

しばらくは、自社パッケージをメインの商材として、導入事例を増やそうと。そのためには、多少ディスカウントして契約することもやむを得ないなーって。それよりも、いろんな縁を繋いでいけた方がいいと思うし。

まー、そんな感じで、これから頑張っていきますんで、よろしくお願いいたします。