ボンボン系男子がきてるらしい | タダのブログ:ネット内外からいろいろと

ボンボン系男子がきてるらしい

タダのブログ:ネット内外からいろいろと


育ちのよいボンボン系男子がきてるらしい。
ボンボン系男子は、単なるお金持ちの御曹司では無く普通の家庭で育ったのに育ちの良い雰囲気の男性のことのようだ。

「最初はちょっと頼りない感じがしたけど、一緒にいると彼の穏やかな空気が心地よくて…。ある種、癒し系ですよね」

と、話すのは、ボンボン系男子の彼と付き合って2年のAさん(26歳)

「彼の穏やかな空気は育ちの良さからきてると思うんですよね。親は普通の公務員らしいんで凄いお金持ちってわけじゃないだろうけど、言葉使いも丁寧だし」

Aさんによると、花見に行ってもちゃんとゴミは持ち帰る、お年寄りや妊婦には席を譲る、買い物に行く時はエコバックを持っている…多くは偽善とも言われかねないような行動を、Aさんの彼は自然と振る舞うとのこと。
忙しない現代社会においては、このようなボンボン系男子は珍しい存在かもしれない。



他にもボンボン系男子と付き合っている女性の話をまとめると、ボンボン系男子には次のような特徴があるようだ。

・ 言葉遣いが柔らかい
・ 親を大切にする
・ 子供が好き
・ 家事を嫌がらない
・ 基本的に誰にでも優しい

八方美人だったり煮え切らない態度に時々苛々することもあるというAさんだが、いくら苛々しても穏やかな彼氏には(いい意味で)諦めているとのこと。

アナタの周りにもひょっとしたらボンボン系男子が隠れてるかもしれませんよ。



…等と、ananとかで特集されたら、花見の席でもちゃんとゴミを持ち帰る人が増えたりしないかなぁ、と思ったり。