穂高 | 上高地の若女将が綴る老舗旅館の広報日誌

穂高



旅館から眺める穂高連邦。



上高地の若女将が綴る老舗旅館の広報日誌

この眺めをお客様に見せたいが為に

旅館はここにある。


はっきり言って、ヤマンバが出てきそうな

人里離れた山の中の1件宿。

インターネットは今時ダイヤルアップ回線電話

NTT東日本に問い合わせたが、

ADSL、フレッツ光等に対応していない、

工事の見込みもない地域だガーン


ここ数年で携帯の電波は入るようになってきたが、

それ以前は公衆電話しか繋がらず、

携帯は持っていても使う機能はアラームだけベル

もはや目覚まし時計汗



ま・・・それはさておき。


そんな人間の文明も忘れさせてくれる、

穂高連峰の景色。

この魅力はなかなか言葉では伝えにくい。


なので、私の感動したブログ

勝手に紹介させて頂きます↓


http://bochiiko8.blog14.fc2.com/


穂高岳山荘スタッフ&山岳映像カメラマンの

宮田八郎さんの撮った写真、映像がアップされています。


穂高の景色。とにかく圧巻!!


上高地の若女将が綴る老舗旅館の広報日誌


癒されたい方、山好きな方は見てみて下さい。