日本が結束してますね | 上高地の若女将が綴る老舗旅館の広報日誌

日本が結束してますね

今日の天気


晴れ晴れ→雨雨


最高気温 7℃

最低気温 -1℃


今日も良く晴れ、大分温かくなってきました。



上高地の若女将が綴る老舗旅館の広報日誌



今回の地震の被害は日を追うごとに大きくなり、


ニュースに心がいたみます。



関東では今日から計画停電の実施に伴い、


電車の運休や信号機の停止等により


混乱も見られているようですが、


日本人はすごいですね。


こんな時でも、通常通り会社へ向かい、


電車が来るのを永延列を作って待つ姿。


計画停電が突然決まっても、文句を言う人は


あまり見えない。


投げやりにならず、自分を抑え、冷静に、


平常通りの行動をしようとしている。


こういう時だから協力しよう!と、


皆が思っているのでしょうか。


日本人って素晴らしい。


そう思います。



食料品、ガソリンも不足してきていますが、


東北の方はもっと辛い目にあわれている方が


大勢いると思うと今の自分の豊かさが


申し訳なくなります。


東北を優先に回して下さい。


日本全体で、今は節制、我慢をすべき時


なんだと思います。




まだ余震も続いていますし、大きな地震が起こらないとも限りません。


油断せず、自分の身、大切な人の身を守る


準備を万全にお過ごしください。




上高地の若女将が綴る老舗旅館の広報日誌