【^^】笑顔溢れる一日 若女将 | 上高地の若女将が綴る老舗旅館の広報日誌

【^^】笑顔溢れる一日 若女将

週末、娘の通う保育園の10周年記念イベントが行われました。

ゲストにカムジー先生を迎え楽しい公演を聞きました。


※写真取り忘れてしまったのでカムジー先生HPより

しかしカムジー先生、一見どう見ても怪しいおじさんにしか見えません。

公演も奇声を発しながら、楽器を叩いたりするだけで特に大した事はせず。
しかし子供達にはなぜか大ウケ。
子供達とダンスしたり奇声を発しながら大盛り上がりでした。

私は終始、この先生大丈夫か?と思いながらおりましたが
カムジー先生、公演最後に親達に少し語りました。

日本の子供に笑顔が少ないです。
家庭に笑顔が少ないです。

夫婦喧嘩してイライラしたまま子供に話しかけてませんか?
保育園のお迎えの時、仕事でイライラした気持ちを抱えてお迎えに行ってませんか?

子供に話しかける前、保育園の門の前で一歩立ち止まって声を出しましょう。

『ぽぉ~!ぽぉ~!』(奇声)

ほら、イライラが消えて笑顔になるでしょ?

確かに。
先生から笑顔になる方法、教えて貰いました。

今後やるかどうかは・・・?笑

子供の発表や公演の後、皆でお赤飯頂きました。

{9BEDFBDF-5374-411C-B6C5-5280973D7856:01}

{A4D91B57-CC33-4577-BC19-E6D5C9CCC095:01}


イベント後、娘を旦那に預け、
場所は変わって ニッポン放送 スタジオ

{F08C3729-2627-4FD6-8F90-282A1493D37D:01}

楽しみにしていたイワイガワ井川さんと関根勤さんのトークライブ
『MC井川とゲスト関根勤#2』
友人ご夫婦と行ってまいりました。

{720CDC4C-EAB2-4C9F-8296-C6EE1B9DADAB:01}

編集カットされたテレビ番組とは違い
歯に衣を着せない関根さん、井川さんの生トークはすごい!!

出るわ出るわ、ダークな話題Σ੧(❛□❛✿)

半年分は笑ったかな。

イワイガワさん
何方かと言えばジョニ男さん派の私も
井川さんのSっぷりに惚れました。

笑ったらみんな明るく元気になる!
カムジー先生の言う通り^^


さて、笑い疲れた身体を引きずりながら
地元に戻り夜はまた保育園のクラス会(親同士の飲み会)
和食ファミレスにて

たまには親同士で話したいと思っても
何かと手のかかる子供達にてんやわんや。

店員さんに他のお客様がいらっしゃるので、、、
と申し訳なさそうな店員さん。

親の怒る声は子供13人にはほぼ効果なし・・・。

最終的にはお店もあきらめたようで
しばらくすると隣の部屋は閉鎖になりました。

{A2ADC42D-18FD-4E58-9BFA-720693467E32:01}

{E0994BEC-F397-4AAE-87DA-E0B6ECA1163C:01}

ぽぉ~!

笑顔が一番。

笑顔あふれる日々をこれからも送っていきたいですね(笑)