【スマホ】失くしました 若女将 | 上高地の若女将が綴る老舗旅館の広報日誌

【スマホ】失くしました 若女将

先月ショックな事がありました。

1月23日夕方、早朝からの仕事を終え
眠い目をこすりながら帰宅の途につきました。

自宅駅に着き、その日は保育園の謝恩会の打ち合わせ
と言う名の飲み会がその後予定されていた為
それまでの時間、近くのデパートで時間を潰していました。

買い物をしてレジでお金を出そうとした時
ふと、スマホがないことに気づきました。

バッグの中を漁り、ポケット、貰ってきたロケ弁の袋の中を
見てもありません。

青ざめました。

思い起こすと駅のホームで座って乗り換え電車待ちをしている際
座った時に多分落とした可能性が大。

眠気も一気に覚め、電話ボックスに行き
自分の携帯にコールしてみました。
トゥルルル・・・とコールしています。

まだ落として20分くらい。

とにかく駅に行き落としただろう駅の
駅員さんに探して貰いましたが見つかりませんでした。

打ち合わせ開始の時間になったため
待ち合わせの店へ向かいました。

数人が既に集まっており、皆にスマホを失くしたと報告。
「もう酔ってるの?(笑)」と突っ込まれつつも
心配してくれるお母さん、お父さん方。

すぐ後から旦那と娘も到着し、報告すると
私の失敗やトラブルに慣れた旦那は
呆れつつもまぁいつものことだろと落ち着いた様子。

その後ソフトバンクショップへ行き
探して貰いましたがその時には誰かに拾われたのか
スマホの電源が切られていてGPS探索不能でした。


それから現在、、、
まだスマホは出てきません。

失くして一番ショックなのは今まで撮った写真1年分が
なくなったこと。

今は子供用に契約した受け専門の携帯と
昔の旦那のiPhoneを借り、Wi-Fiでメールのやり取りだけは
可能にしました。

電話もかかってこない、LINEも届かない静かな日々。。。

2月の雪と寒さが更に身に凍みています。