【再会】大好きなお友達 若女将 | 上高地の若女将が綴る老舗旅館の広報日誌

【再会】大好きなお友達 若女将


{6B5B946C-545A-46F2-A140-E9B276F1DC30:01}

今年の3月に卒園した保育園、
その保育園時のお友達『あみちゃん』
『るいせい君』

横浜からご家族4人でお越し頂きました。

{037FE899-1549-4BD1-9185-DDB4DC5F8A6D:01}

保育園に娘を迎えに行くと
毎日るいせい君に「一緒にスーパーへ行こう!」と誘われたのが懐かしいです(笑)

昨日はご家族で高山観光へ行く予定でしたが
あみちゃんは「ひなたちゃんと遊びたい!」と、1人旅館に残る事に。

{6A8FD5FC-F662-4B61-81FC-044E2731D10F:01}

高山観光の代わりに私と3人で当館の『卜伝の湯』へ行きました。

{5E6481D0-8A66-4966-BACD-F820BA586B2B:01}

私も実際に入るのは20年以上振り。

テンションが上がる私と反対に、
薄暗い洞窟風呂の雰囲気にややビビっている様子の娘たち。

私から先に入り、恐る恐る続きました。

入ってしまえば何のことはなく
すぐにいつものテンション(≧∇≦)

{A73B98DF-1D35-4600-9BCE-08EB4287291E:01}

貸切なので、思う存分お風呂でバタ足。

写真の掲載は控えますが、
二つ並んだおしりがかわいかったです(o^^o)

{C53BF1F7-3634-4553-B0A6-F55C08DF3C8C:01}

久々の『卜伝の湯』
以前は鉄分が濃いせいか赤いお湯でしたが
地震などの影響なのか透明になってきたなという印象。
しかし鉄の匂いは未だ変わらず、鉄鋼泉なんだなとすぐに分かります。

あみちゃんのおかげで私も思わず堪能出来ました^ ^

{C496CF77-9037-4E91-BD4C-3FC8D5C87F30:01}

さて、本日。

連泊していたあみちゃんご家族が
ついに横浜へ帰る日。

別れ難い思いを振り切って
去って行く車を見送る娘。

「中の湯のこと忘れないでね~!バイバーイ!また来てね!!」

車が去った後、娘は我慢していた涙が溢れて泣(T_T)

しかしそれ以上に、ふと横を見ると娘を慰めていたはずの女将がもらい泣きで何故かぐちゃぐちゃ(T_T)

どっちがお別れしたのか分からないなぁ。

久貝さん、本当に楽しい時間をありがとうございました。
また是非遊びにいらして下さい(^-^)

{86914A7D-427A-44DD-8826-DA1F082FD32D:01}

あみちゃん、素敵なプレゼントをありがとう!
ひなとまた遊んでね*\(^o^)/*
次会うときは、更に素敵なレディになってるだろうな。
また楽しみに待ってます!