【白骨温泉】竜神の滝と蘇る月下美人 若女将 | 上高地の若女将が綴る老舗旅館の広報日誌

【白骨温泉】竜神の滝と蘇る月下美人 若女将

{CDDE7993-07B4-4107-B6A1-E884BC584241:01}

上高地から車で40分くらいにある白骨温泉。

白骨温泉の観光案内所の近くにある『竜神の滝』にちょっと寄り道して来ました。


{A2B8DD38-6D6F-4459-A281-B75A64ED3E9A:01}

『もののけ姫』が出てきそうな景色。

{E7F370F2-95DF-4BF8-B485-92428B7573DD:01}

滝から流れ落ちる白糸のような水。

飲んでみるとほのかに甘さもあり、これぞ天然水。
自然からパワーを貰って生き返るようでした。

{6A866AD4-E69F-4A6A-AD4D-0BF722835334:01}

{211DAD47-0FB9-4D36-ACF4-E77677B3C42E:01}

近場でリフレッシュしてきたところで

{3BE5CB18-6DD4-4072-AC56-5DC64C807BBD:01}

さて、こちら当館。

今夜咲きそうな月下美人があると
スタッフ、特に社長がワクワクしていました。

{74891A59-4E80-49E6-A12E-6F376C5657AF:01}

日が落ちてきた18時頃から待ちきれずに
館内を少し暗めにし、開花を待ちました。

{5AD61B0B-05ED-47C2-A31F-88AA0868CF4F:01}

お客様の夕食が終わる頃、見事に開花!

妖艶な香りと姿に、お客様もスタッフも魅了されました。

月下美人はサボテン化の多肉植物で
夜に咲き朝には萎み、他家受粉が起きなければ散ってしまいます。

萎んでしまった月下美人は
当館ではなんと、、、
板長の手により『月下美人の天ぷら』として蘇ります。

{6C69C1FA-8DDD-4B9A-8AD4-A9A3378D4F4C:01}

{9C05B5B8-9833-4B54-82DD-5B4FC6CAB312:01}

前回咲いた月下美人の天ぷらを食べたスタッフの鈴木さん
 通称『キミ姉』によると、少し粘り気があって美味しいそう。

さて、今回は誰が食すか⁉︎

自然の恵みは余すところなく、
私達のエネルギーの源になるんだなと。

身も心もお腹も満たされる自然に感謝^ ^