【城下町 酒の宴】まつもと市民祭 若女将 | 上高地の若女将が綴る老舗旅館の広報日誌

【城下町 酒の宴】まつもと市民祭 若女将

{F50ABA26-8FBE-4B76-9EF2-993EF4FE94AF:01}

『第57回 まつもと市民祭松本まつり』

松本の城下町が一斉に歩行者天国になり、
フリーマーケットや様々なイベントが開催されました。

今回は旅館の新しい宿泊プラン『利き酒プラン』の日本酒選定も兼ねて
長野県の酒蔵が集まる『城下町 酒の宴』に参加しました。

{34F9B4FB-00E1-49D0-89F7-C04A2D5524F0:01}

{23ECF97C-4E77-4159-ABBD-D1C7C9148439:01}

本部で升を貰い、22軒の酒蔵から流石に全部は回れないので、何社か事前にピックアップしたお店を順々に回り、升に酒をついで貰います。

日本酒 1杯300円。

昼間から日本酒。
なんだか良い気分(*^_^*)

{F95BF30E-9F4B-4177-AA05-1DBA3B3ED18F:01}

私と旦那はひたすら酒を飲み続け、娘はひたすらつまみを食べ続け^_^;

{4DF9A309-F0EF-4419-9E8A-F795545A98A1:01}

4軒回ったところで一旦休憩。

PARCO前の通りで武者行列に遭遇。

{5C4A059B-86DB-45E1-B201-D519B9A2A325:01}

{BE368620-53E1-4EA2-8FF7-5D809038C4FF:01}

馬が街を闊歩してる!
ちょっとびっくり^^;

{44384BAD-AF00-4B98-9EFB-A006A2FE7762:01}

お姫様だ(^-^)

{54AB4D73-433C-45FC-B9B5-A58B72193759:01}

信州名物 山賊焼の店を見つけて
並んで購入しました。

{E6F95659-A1A4-492A-81EB-A48588005C5A:01}

次の店舗でお酒を頂きながら山賊焼を食べようかと思いましたが、結局娘にほぼ食べられてしまいました。※持ち込みすいません

{A8D1C4F7-D987-4975-8B04-89E16B4DA83A:01}

お店を出たところで、先程山賊焼をひたすら切ってパックに詰めていた覆面の方に会いました。

お話を聞いてみると、名前は山本さん。
プロレスラーで山賊焼を全国にPRする為『さんぞくん兄』という名でリングに立っているそうです。

気さくにお話頂き娘も大喜びでした。

さて、6件回り12種類のお酒を飲んだところで眠さが襲って来たので今回はこの位で勘弁しよう。

最後に〆のラーメンを食べて、家まで徒歩で帰宅。
ちなみに3人でラーメン2杯に替え玉2つ^_^;

着いてすぐ、バタンキュ。
夜まで寝てしまいました。

プランで出したいお酒も何種か決まり、収穫もありましたが
総評すると暴飲暴食の一日でした笑