【伊藤さん】感謝を込めて 若女将 | 上高地の若女将が綴る老舗旅館の広報日誌

【伊藤さん】感謝を込めて 若女将

{12033114-9DF6-4C42-B31F-08479AAE907B:01}

気づけば大分久々の投稿になってしまいました。

今年の冬は雪が少なく今現在で50cm位。
屋根の雪降ろしや除雪を必死にした去年の4mに比べると格段に楽な冬になりました。

しかし喜んでもいられず、スノーシューやスキー、スノボ目的のお客様には申し訳ない気持ちになります。

このまま春になるのかな?
来年の冬はどうなるのかな?

全く予想がつきません。

{11A44F1B-254D-4763-8F10-51690902532D:01}

私が物心つく頃から働いて下さっていた
スタッフの伊藤さんが退職しました。

いつもニコニコしていて、遊んでくれたりお菓子をくれたり。
私も娘も大変お世話になり感謝しきれません。

中の湯はスタッフに恵まれ、2.30年近く働いて下さっている方が半数以上で、皆が家族のようです。

「ひろこちゃん」と呼んでくれるスタッフが減っていくのは私も良い年になったんだなぁ、、、と(^_^;)

年月は流れ星のよう。
振り返るとあっという間に過ぎてしまっていて、なんだか切なくなります。


伊藤さん、お元気ですか?
今まで長い間お世話になりました。
伊藤さんが押してくれないので娘は一人で台車に乗っています。
また中の湯にひょっこり顔を出して下さるのを待っています。

{2FAD7522-8BDE-465C-A434-AEF42FB0702D:01}

{18EC5C97-4DE9-4A3E-85C2-74E6B228077A:01}