【ネパール】6000m登山に挑戦 若女将 | 上高地の若女将が綴る老舗旅館の広報日誌

【ネパール】6000m登山に挑戦 若女将

冬に入り、中の湯スタッフも交代で実家に帰郷したり海外旅行に出かける等、其々過ごしています。

{6422204B-838C-489B-BB13-D243C7D05186:01}

ネパールから毎年繁忙期に手伝いに来てくれているスタッフがいます。

ビジャさんと呼んでますが、いつも明るい笑顔でみんなを和ませてくれます。

今年はビジャさんと一緒にスタッフ数名がネパールのエベレスト近く、標高6000mを超える山へ登山に出かけて行きました。

{FDAFC195-871B-430F-B625-609EA83BC233:01}

{DAD58A98-9878-4F86-BFEF-FBD3A02F3D78:01}

登山開始から下山まで途中身体を標高に慣らしながらで1.2週間程かかるよう。

{E02F52EC-64A8-4518-8261-D613401E4266:01}

{727367EC-95FD-4D51-B023-53B8B6A93B32:01}

高所恐怖症の私には絶対無理((((;゚Д゚)))))))

{BBDC5F71-81E1-49D2-9C99-36CC37A81857:01}

そしてついに登頂!

ビジャさんは慣れているしまだ若いけれど、一緒に行ったスタッフは60代と70代です。
北アルプスの2倍近い山に登る勇気や体力があることに脱帽しました。

先日、無事に帰って来てくれて本当に安心しました(*^_^*)

{29C39E9A-E5C1-4978-8AB1-A93DE873CCB8:01}

こんな景色が見られるなら、いつかネパールに行ってみたいです。
でも、麓から見上げるだけで私は満足だな^_^;

ビジャさん、写真ありがとうございました。また来年も中の湯で待ってます!