【冬の上高地】雄大な景色(明神池・明神岳・嘉門次小屋・穂高神社) キミ姉さん | 上高地の若女将が綴る老舗旅館の広報日誌

【冬の上高地】雄大な景色(明神池・明神岳・嘉門次小屋・穂高神社) キミ姉さん

前回からの続きジンジャーブレッドマン

明神まであともう少し!
しかし暑い!!!
ダイエット♪
ダイエット♫
と心の中で歌いながら一歩ずつ進んで行きます。



なんとなく見た事がある道だなーと思っていたらやっと着きました!

穂高神社の鳥居です!!
やったー!!
ばんざーーーーーい!!!!



岩魚で有名な嘉門次小屋



穂高神社
お金を持っていなかったので挨拶だけさせていただきました



穂高神社の左側に入っていくと…

明神池



明神岳



二の池







秋に訪れた事がありますがその時とは違う感動がありました

踏み跡を付けてしまうのがもったいないくらい
神秘的で静かです

まさに『神降地』ですね

時間を忘れてしまいましたね

目を閉じて深呼吸していると遠くで『グェッグェッ』と声が…
カモが優雅に泳いでおりました
大雪の時はどこにいるんだろう笑

と思ったら時間がない(汗)










本当は橋を渡って明神岳と明神橋を一緒に撮りたかった泣
悔し~

今度はもっと計画をたてて行こうとリベンジを誓い下山しました。

帰りは自分がつけたトレースのお陰で少し楽でした。

ただいまー!焼岳!!



帰り際、宿泊して頂いたお客様にお会いしました。
皆さん上高地スノーシューを楽しんでいて良かった^ ^

1人もいいけどグループで行った方がやっぱり楽しいよな~っ心底思いました笑

今回行った明神コースは距離も長くスノーシューも必要なので体力が必要です。
行かれる方は、余裕のある計画で無理なく行かれる事をお勧めします。
しかし何度行っても感動をくれる上高地に感謝です。
素敵な山行をありがとうございました!

そして最後まで読んで頂きありがとうございました^ ^