【子育て】オムツと息子と私 若女将 | 上高地の若女将が綴る老舗旅館の広報日誌

【子育て】オムツと息子と私 若女将

★抽選160名様★『GOO.N はじめての肌着(テープタイプ)/やわらかパンツ(パンツタイプ)』をプレゼント!ブログネタ:★抽選160名様★『GOO.N はじめての肌着(テープタイプ)/やわらかパンツ(パンツタイプ)』をプレゼント! 参加中
生後3カ月。

生まれて直ぐは授乳すると直ぐに寝ていた息子も、段々起きている時間が長くなり動作や表情、発する言葉⁉︎もバリエーション豊かになって来ました。

かわいい!と思う反面、色々大変な事も(^^;)

{3BB74F98-E921-442F-9A78-A37110920925}

うちの息子は一度に大量のゆるゆるうんちを1日に1、2回目はするので、その度オムツから漏れてシーツが汚れるのは良いのですが、気付かず抱っこして私もうんちまみれ笑
その度、着替えや洗濯を流れ作業のようにする毎日です。

お店に行くとオムツは色々な種類が並んでいてどれが良いか、今は様々お試しで使っています。
{6E9E691A-1D13-4ECB-8847-1A7D60388CF6}

こちら『GOON』をお試しで頂いたので、早速使ってみました。

{7A92A05E-F721-4A36-8B1A-2E0689902000}

8年程前に娘が大分お世話になりましたが、以前より触った感じが柔らかく、他のメーカーと比べてもソフトな感じ。

数年で大分変わるものですね。

{164709B5-1DE0-4398-8631-1A10555C5A82}

息子もご機嫌そうです♪( ´▽`)

{2483B6AD-17D5-4878-9539-74F258433A2F}

息子がご機嫌だと自然と私も笑顔になります^ ^

{738474F9-646E-4D21-A0E0-5D898446678E}

しばらくすると眠くなって来たようで寝てしまいました。

{6313C344-7F97-4C2B-B50B-0F3ADF62F432}

{E1C66B21-2AB4-4650-8013-2717B6117E5D}

このまま6時間寝てくれて、通常1〜3時間で起きてしまっていたのでびっくり!
大量うんちにもギリギリ耐えてくれて今日は洗濯を免れ、一手間減って助かりました。