【雪の降りしきる】上高地開山祭 若女将 | 上高地の若女将が綴る老舗旅館の広報日誌

【雪の降りしきる】上高地開山祭 若女将

こんにちは。
大分久々の更新です^^;

4月27日、上高地開山祭が行われました。

天気はなんと雪雪
気温は0度ガーン



車を運転していると松本市街地から上高地に向かう道で、景色が春から冬に変わって行く様子が楽しめます。
トンネルを抜けたら雪景色。

若干引き気味の私とは反対に、この雪に大興奮なのは子供たち。
車から降りるなり、雪で大喜びで遊び始めました。









2歳児の息子がずっと動き回るので、式典を横目で見ながら宴会場に直行。

会場では真澄や酔園、大雪渓、笹の誉等の樽酒が振舞われ、升に入る雪も綺麗なもので、皆さん雪見酒を愉しんでいました。

娘と息子も雪で遊んだ後はお腹が空いたようで、肉まんや焼きそば、焼き鳥を堪能。




開山祭を目一杯楽しみ、大満足で旅館に帰って来ました。


常連のお客様と久々にお会いし、お話出来て嬉しかったです。

今年も上高地が何事もなく無事閉山を迎えられますようにお願い