【迷子】エクステリアガーデンフェスタ 若女将 | 上高地の若女将が綴る老舗旅館の広報日誌

【迷子】エクステリアガーデンフェスタ 若女将

やまびこドームで行われている
『エクステリアガーデンフェスタ inまつもと』

私の妹が働く企業も参加しており
妹の働く姿を見るのと、やまびこドームで開催される
『ワンワンとあそぼうショー』を目当てに
家族で行って来ました。


娘が小さい時も『いないいないばぁ』を毎日見ていましたが、息子も同じく大好きな番組でしたので今までどれだけワンワンに子育てを助けられたか分かりません( ˘ω˘ )

生でワンワンを見るのは初めて。
息子よりも私の方がワクワクしていたかも笑

しかしショーが始まって10分程で息子はじっとしていられなくなり、後ろ髪を引かれる思いで早々に退場せざるを得ず(-_-)

その後はドーム内の妹が働く企業のブースにお邪魔したり、息子の気の赴くままに会場内を一回りしました。







ドームの外では車販売の食べ物屋さんが軒を連ねており、とりあえず旦那のガソリン(ビール)と息子のタピオカミルクティを購入。

別行動していた娘と女将とも合流し、ベンチでおやつ休憩する事にしました。

娘と私で魅力的な食べ物を調達しにレッツゴー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

食べてみたかったチーズドックと旦那のガソリン2杯目を購入したところで女将から電話📞

「あかし〈息子〉がいなくなっちゃったの‼️」

少し目が離れた間に姿が見えなくなってしまった様子。
物怖じしない息子は1人でも平気で色んなところに行ってしまう上に足が早いので、いつも一瞬が命取りで目が離せません。

食べ物を娘に渡して、旦那と女将と私で手分けに捜査に走りました。



恐れていた事態。
想定の範囲内ではありますが会場は果てしなく広い。
息子の行きそうな場所を探す事10分。

会場スタッフのお姉さんに抱っこされている息子を発見しました。

「私の息子です!!」と駆け寄ると
息子は何事も無かったように平然としていました。
お姉さんが「お母さんですか?良かったです。案内所に迷子届け出されてますか?」と。
どうやら女将が直ぐに案内所に迷子届けを出したようで、会場スタッフの方皆で探して下さったよう。

息子の名前を確認して「お母さん見つかって良かったね」と直ぐに引き渡してくれました。

お姉さんによると、息子は大道芸を見てから1人でドームに入って行こうとしていたそうです。

手の掛かる息子だ-_-b
とにかく見つかってほっとしました。
会場スタッフの皆様ありがとうございましたm(_ _)m



その後、やっと落ち着いて休憩タイム。




女将も旦那もお疲れ様。
ちなみに旦那は捜査に力を使った為、ガソリン補給3回目。


冷めたチーズドックと唐揚げを持ってずっと待っていた娘もお疲れ様(`_´)ゞ