【波乱の幕開け】上高地 開山祭2022 中止 | 上高地の若女将が綴る老舗旅館の広報日誌

【波乱の幕開け】上高地 開山祭2022 中止



中の湯温泉旅館ご宿泊予定のお客様へ

釜トンネルを抜けた先、上高地へ続く県道が27日午前5時より通行止めになりましたが、国道158号線は通行可能ですので中の湯温泉旅館まではお車でお越し頂けます。

なお、崩落した土砂などの撤去作業が終わるまで上高地には行く事が出来ません。大変申し訳ございませんが何卒ご容赦下さいます様お願い申し上げます。

ご質問、お問合せは0263-95-2407までお願い致します。





久しぶりの投稿です。

皆様ご無沙汰しておりますおやすみ


本日4月27日は毎年恒例の上高地開山祭が行われる予定でした。


昨日から続く雨も開山祭を祝福してか朝方には止み、無事行えるかと思った矢先です。


昨日からの大雨が影響し、釜トンネルを抜けた先の県道で道路脇ののり面が崩れている事が判明した為、午前5時から全面通行止となりました。


開山祭は残念ながら中止です笑い泣き


詳しくは現場から上高地公式YouTubeチャンネルでお伝えしております。良かったらこちらご覧下さい↓



今年の上高地は波乱の幕開けとなりましたが、一人も怪我人が出なかった事が何よりです。


ここで厄落しが出来たと前向きに思って、今シーズンはこれから順風満帆富士山無事に過ごせます様にお願い祈るばかりです。


ちなみに余談ですが、うちの旦那が昨日から上高地内で開山祭準備を進めていた為、上高地から出る事が出来なくなりました。

いつ帰ってくるだろう。。。看板持ち