【GW】上高地へGO! | 上高地の若女将が綴る老舗旅館の広報日誌

【GW】上高地へGO!


中の湯から望む穂高連邦



昨日は道路脇のり面の崩落により(釜トンネル)〜(上高地)全面通行止。


上高地から出れず700人程(うちの旦那含む)孤立してしまうという事態になりましたが、夕方には希望者全員上高地から脱出できたと聞きホッとしました。


しかしGWを目の前にいつまた開通するんだろう??不安


上高地へ続くの唯一の道路ですので安全に通れるのがまず第一ですが、上高地に行きたくていらっしゃるお客様が多い中、早く開通して欲しいと祈るばかりでした。


そんな中、ニュースが入りました携帯


本日(4月28日)通行止手

明日(4月29日)早朝5時より上高地に入山出来る見通しクラッカークラッカークラッカー


ありがたや泣き笑い

ありがたや泣き笑い


胸を撫で下ろすとはこの事です。

上高地の事業者さん皆安堵したのが目に浮かびました。


皆の期待を一身に受けて今まさに作業頂いている工事関係者👷‍♀️皆様のおかげです🙏

本当に有難う御座います。

お気をつけて作業お願い致します🤲


てんやわんやの上高地幕開けでしたが、明日からは通常通り素晴らしい上高地の景色をお楽しみ頂けそうです。

存分に大自然を満喫しにいらして下さい霧