愛媛アジングCUP | 鶴見の釣りばか

鶴見の釣りばか

釣りブログです!

ぜひコラボしましょー!




おはようございます!


じゃあ本題の愛媛大会編!!



今回はシャクレ、りょうさん、もりかつさんとの
四人での参戦!!



目標はみんなリミットメイクすること!




とりあえず4人で集合して出発!!

8時の船に乗る予定でしたが
もりかつさんがハレンチなことをしていて遅刻!爆



9時の船になり少し時間があったので
佐賀関アジング笑


全員アンダしたところでフェリーへ!



すると早速、シャクレが自販機に一万円投入!
出てこない事件がおき帰りに渡してもらえることに笑



{4ACAF737-202E-4C12-8C15-6DC5575FDF72:01}



何がおかしいかわかりますか?



で10時過ぎに愛媛到着!!



Googleマップでめぼしいところを探しながらランガンしますが佐多岬から会場周辺はアジが少ない!!


ここで走ることに決定!!





かなり走りとりあえず防波堤へ!!
サルパ地獄の中
シャクレとモリカツさんがアジを確認!


数はとれないし
かなりやりにくい状況ですが
とりあえず太めのアジがいることはわかった!



ここで名言が!

質問・・上か?下か?

モリカツ・・・足元です!!
     ↓
{37CE7003-D176-4D3A-BA80-93DA313443C8:01}



そしてその周辺の港をうちますが
まぁたまーに釣れるくらいでリミットはかなり厳しいかなーという感じのまま夜が明けて
プラ終了!!



とりあえず温泉へ!



温泉へ入ってると
見たことのある人が笑



数日前から愛媛入りしていた

変態グッチさん^ ^
そしてユーロさんとヒートさんも^ ^



のぼせそうな中、ダベリング!!



そして休憩所にて

モリカツさんと将棋!!

勝ちました!



それからご飯を食べて会場へ!


するとこんな車が笑


{5600B5EC-0659-45E6-842A-BAEC9DC258D0:01}

これは変態すぎるでしょ!!!


beastさん笑


ポンジュースありがとうございました^ ^


少しゆっくりしてから
毎回お馴染みのアウトレット!


今回はこんな感じで!


{5BB3B05F-FAF1-49A0-B603-62E50EE016A2:01}




原さんおつかれさまです笑


本当はトシヤンさんにお願いしたかったのですが^ ^



そしてM.T.C.Wさんの、リールメンテをお願いしてやってもらうと

半端ない^ ^


めちゃくちゃいいですよ!!




そしてルール説明挨拶などがあり大会へ!!



とりあえずアジの顔を見ることができたところへ走ります!




しかしまだ電気がきいてないようで
反応がない!



湾内打ちをしていたりょうさんがクソブリブリなのゲットしみんなでうちます!


サルパ提灯釣り《シャクレ考案》

イメージがつかみづらいけど掴めると二本ゲット!


防波堤の先端が空いたので入ると22前後の太めのアジがかなりつれ、目標の4人リミットメイク達成!



さらに入れ替えをするために違う前日単発で良いのが出たとこへ



なんとサルパがほとんどなく
普通にキープサイズの太いのがつれます笑


しかし残り15分!


みんないい感じで入れ替えができて
リミットへ!!





みんな500~600グラムくらいだったので
その中でも重いりょうさんとシャクレがあがるかなとかいいなが、車で休憩!


みんなウェイトして検量がおわってから
結果発表へ!





なんと!!!!


{A23AE3BA-F471-4D21-9B4F-029FD83B7017:01}

右から上位通過者

大分組全員予選通過^ ^


心の準備が。。。笑


モリカツさん笑




そして決勝会場へ!


{2A6541B4-5E49-495E-92E3-1A11BF7CA0F8:01}



ポイントは湾内
愛媛のこの時期ということで完全に産卵パターンを意識したアジを釣らないといけないと思っていたので軽量のスローな釣りを展開!



10分×5セット


あたりは結構渋くラインにテンションをかける感じだとかかる!


しかし
みんな釣れない中釣る神モリカツさんのカクカクメソッド!


そこでフワフワしても釣れず

ちょっと動揺笑

シャクレと爆笑!


そして三セット、4セットとペースをくずしてしまい
5セット目爆るモリカツさんのよこで

なんとか集中力を取り戻し一匹追加で終了^ ^


楽しかったです^ ^





結果は!!!



{E9359097-4DCF-4049-90E7-779AB2E5F10E:01}




やりました^ ^




優勝^ ^



自分の優勝もうれしいけど


今回はら大分組みんなで予選通過できたこと
プラで考えて決めたことが
きっちりできてウェインできたことが一番うれしいです^ ^




途中応援のメッセージをおくってくれたり
自分のことのように喜んでくれる釣り仲間!!

ありがとうございます^ ^



一年通してさらに先進できるように頑張りたいと思います^ ^







そして帰りのフェリー!!


さすが絶好調のモリカツ師匠


M字開脚も絶好調でした。


{1CC9ED76-4B6F-4C7B-922B-8014B7012542:01}




そして今回はあ◯ネタでいじられ
会場のトイレ使用率最多のシャクレ


これで関東にハマグリングへ行くそうです


{52529BBD-2023-409D-933D-AF93ED741514:01}




りょうさん運転おつかれさまでした!


{74F5231E-2689-4793-863F-0019377AAA48:01}




ハプニングもありつつ
名言もうまれ
かなり楽しい遠征になりました^ ^




参加者のみなさん
運営スタッフのみなさん
お疲れ様でした^ ^