大分三日連続ガイド!! | 鶴見の釣りばか

鶴見の釣りばか

釣りブログです!

ぜひコラボしましょー!




おはようございます^ ^

先週木曜日ぶりに昨日はまともに寝ました!!



釣りに行かないと決めた日には
お酒を飲んで無理やりいけないようにします笑




で本題へ!




まず、月曜!


昼頃に行こうかまよっていると!


タクさんからいくの??と連絡が


それならばいきます!!と即答!




そしてシャクレも強制収集!!




とりあえず7時ごろ合流して
前回の激アツポイントをうちますが
全然だめ!



そして時はやってきました!!



チッっとあたって反射的におわせると
すごい重み!


50は確定です。




数分のやりとりのうえ上がってきたのは!、





{8EFBCDE7-D4B4-471A-88C9-0FA3ADA1C748:01}



new610の鱗付け完了です。



なんでこう毎回毎回鱗付けはゲドうなのか笑




それから
家邊さんからボートあがってから陸釣りしたいからいいポイントないか?と連絡がきたて合流!


浅井さんと、ケンさんも合流^ ^



同じポイントをうってもらいますが
反応なし!!





ここでケンさんは帰られました!
お疲れ様です!



それから確実にアジがいるポイントへ!



かなり不安でしたがいてくれました^ ^



{75D5061F-14D0-40C1-833B-DA998FE3D427:01}

{7E2457E6-B3EC-40E5-9E10-F432B92D0738:01}




全員安打したとこでこの日は解散!!





そして翌日も大分でアジングをするとのことで
四時ごろ合流しして

家邊さん浅井さんとスタート!



はじめは新規開拓でデイメバを狙いましたが
手のひらサイズ止まり!


ただまったくスレてなく反応は半端ない!



そして
暗くなる前から家邊さんポイントへ!



半信半疑な場所でしたが
答えはすぐに!!


{E2D1DE41-227E-4065-9D46-2E1068F8CD33:01}

{4D87552D-05A1-4896-9F06-51C27225D99F:01}

{8ACE01E2-57EE-4CE4-8043-5E384F5245DA:01}



メバルとアジがボコボコです^ ^


さすがこんなにマニアックなポイントを開拓されてます笑





そして暗くなり食いも止まったところで

デカアジポイントへ!





すると速攻



{2FE9BDB1-4EFC-46C1-87AB-A9060D45D8DB:01}



35センチ!
立て続けに36センチも追加!!





そしてさすが本日最大を!!



{F61ECA60-D78C-48A4-A200-EAB7030E9407:01}



39センチ!



その後もポツポツ追加していって





{6988045F-D61B-465D-82C8-2A2C2AB7F898:01}




アベレージ35でこんな感じでつれました^ ^





浅井さんまたリベンジしに来てください^ ^


お疲れ様でした^ ^





そして翌日


北九州から金澤さんご夫婦が遊びに来るとのことでヒロさんと県南ガイドです^ ^



佐藤さんシャクレも一緒で!




本命ポイントへ行くと!

電気が付いてない。。、。



ここが運命の分かれ道で

激シブアジングへ!




ランガンしたがポイントを打つもイマイチ

とりあえずサイズは微妙ですが
アジはいるポイントへ!


沖で漁師が灯りをたいていてかなり悪そうな状況でしたがなんとかポツポツ



{CCBF2224-723A-4667-B10F-5A2424F3F664:01}

{B3FE6AB4-6E62-42EB-AF66-3A46EE878900:01}





みなさん
大分は釣れるというイメージが強いみたいですが
爆発した時はやばいですがいつも釣れるわけではないです^ ^




激シブアジングを堪能してもらったところで
解散!



お疲れ様でした!

また状況がいい時に遊びに来てください!





今日もアジ狩りへでかけます^ ^