WGP仙台地区 | 養分祭りのなかしー

養分祭りのなかしー

とりあえずテキトーです
ガチでテキトーです

どーも


私は11/13の夜~11/15の朝にかけて仙台旅行行きました


目的は牛タンです(chaosじゃねーからな)


次いでに11/14日に開催されたWGP仙台地区に出ました~


結果は惨敗ですねww


まずは日本選手権の予選に出ました


使用PT:旧セシリア

1回戦:長門有希 ×
ジャン負け後攻でカードのテキスト知らずに幕開けしました(発売日の翌日だから当たると思わなかった)
序盤からお互い打点通しあって終盤にこちらがアタックドローでレベカ引いてターン返したら
返しに真の力を出してきました
相手「パートナーアタック」
俺「ガード宣言」
相手「どうぞ」
俺「スキメタイベントで」
相手「はい、じゃあスタンドします」
俺「???」

ここで長門有希のテキストを一部ですが確認してみましょう

[自動]【パートナー】バトルフェイズ開始時、自分のエクストラデッキに【表】の「長門 有希」が4枚以上ある場合、ターン終了時まで、このキャラは攻撃力と耐久力が2上昇し、以下の能力を得る。
{[自動]【ターン1】自分の「キョン」が登場していて、このキャラのアタックに対してガードキャラが選ばれた場合、自分の手札1枚をバックヤードに置いてもよい。そうした場合、バトル終了時、このキャラを【レスト】から【スタンド】にする。} 

もちろんそこからさらに打点通してきてこちらの山の枚数的にショットするしかない

返しに全面裏にしてバトルに入る
相手のオートがあと1回残ってるが素引きしてくれてれば勝ちだから突っ込む

俺「バトル第一ありますか?」
相手「ありません」

ふぅ~とりあえず一番きつい失策がないことを確認できた

とりあえずフレンドで打点通してオートさせる

最後に中央のフルパワーで殴る

相手「キャッチ、懇願で」
俺「うわあああああああ!!!!」

このとき相手の山の枚数は2枚で俺の残りのアタッターはATK0の一夏
なんでユニット乗ってねぇんだよって思われるかもしれませんが残念ながら序盤の失策で全部消えました
ということは・・・

俺「負けました…」

となりに勝ち上がった旧セシリアがいて1敗でも上がれないことが確定したのでドロップしました


ここでぐだってもしゃあないから手持ちで出れるタイカプがプラメモしかなかったのでそこへ
(参加者4人っていうのは内緒ねww)

タイトルカップ「プラスティック・メモリーズ

使用PT:シェリー

1回戦:シェリー ○
ジャン勝ち先攻で先攻のアドを生かしつつ途中で出された直メタに対しては覇王で毎ターン裏にしてダメージ通して勝ち

決勝:シェリー ○
なんともう決勝ww
ジャン負け後攻で負けを確信
しかし後手から直メタと覇王を速攻で立てたら相手の動きが鈍って山の枚数逆転して一気にペースつかみ最後は直ダメのエル投げてフィニッシュ

なんか優勝しちゃいましたwwwww

1/4だけどなwwwww
レシピは需要ないと思うので公式から出るまでお待ちください


盾と賞状をもらいまだ戦ってる仲間の観戦をし、そのあとは仙台駅に移動して牛タンウェーイ


そしてそのあとじゃんけんでただで高いプリンと高い和菓子と高いどら焼きゲッチュして車で大宮へ


深夜に大宮に着いたため電車がないので飲みにGO!GO!


そのあと始発まで1時間くらい待つのでカラオケGO!GO!


そして電車に乗って帰りました


え~ピクミンさせてくれた方々ありがとうございます
お疲れさまでした~


帰った後は1日中ダウンしてましたwwww