こんにちは~

なかたさいこ です。

 

みなさん、できましたよ~!!!

やっと、やっと、完成しました!!!

 

TCカラーセラピーDVD全3巻が、ついに完成しました!

 

 

内容は、セッションの仕方に特化したものとなります。

対象者は、TCカラーセラピスト資格を持ちの方でしたら、

どなたでも、購入できます。

 

詳細は、公式サイトをご覧下さいね!

https://www.tccolors.com/?page_id=22890

 

セッションの仕方についてのDVDを作ろうと思ったのは、もう随分前のことなのです。

 

TCカラーセラピスト講座やTCマスターカラーセラピスト講座を

修了したあと、時間が経ってしまうと、セッションの仕方を忘れてしまいます。

 

公式勉強会などに参加できる方は良いのですが、

同じ県内にマスタートレーナーさんがいない地域があったり、

同じ県でもすごく遠かったり、公式勉強会を開催していなかったり

開催していても日程が合わなかったり・・・

 

もちろん、お仕事にしたいという方は、そんなことも言っていられないですから

遠くても、日程が合わなくても、なんとかすると思うのです。

 

けれども、TCカラーセラピーは、一家に一つの薬箱のように・・・

というキャッチフレーズがあるように、ご自身のケアが第一ですが

次に、ご家庭や周囲の人の癒しやコミュニケーションが目的で作られました。

 

だから、講座を学んだあとからでも、フォローできるものを作らなければ・・・

と、ずっと考えていたのです。

 

そして、実際に活動している人の中にも、

自分でやっていることが間違いではないかと不安になっている方も

いらっしゃいます。

そして、活動を始めてしまうと、同業者から学びずらい・・・

そういう方もいらっしゃいます。(それは、ご本人の思い込みなのですけど)

 

DVDを作りたい・・・

 

でも、当時は、作りたくても私がイメージしている動画を作る技術がなくて、

業者に頼むと、費用も高いので、みなさんにご提供できる金額も高くなります。

それに、私が勉強会で全国各地を巡っていると、時間的にも難しい・・・

 

そして、一昨年の12月に全国行脚を終えて、

昨年の春は、ヴィジョンスパイラルマスタートレーナーで全国縦断をして

ようやく、じっくり新しいことに取り組める時間を持つことができました。

 

実はですね・・・

本当は、昨年のクリスマスのころに、一度動画を収録していたのです。

 

けれども、納得が行かなくて・・・

だって、しゃべっているだけの動画は、全然クリエイティブじゃなかったから!

 

せっかくお休みを返上して撮影したにも関わらず発売するのを止めたのです。

 

すごく落ち込みました・・・

良いものが創れない自分がくやしかったのです。

 

そこで、構成を変えて、もう一度リベンジすることに!

そして、やっと気持ち的にも内容的にもGOサインが出たので

8月のお盆休みの期間に撮影を開始したのでした。

 

TCパパが、がんばって編集してくれたおかげで、

私のイメージしたものを創ることができました!!!

 

夫婦でがんばりました。

 

とっても思いのこもったDVDができました。

TCカラーのみなさんに、ぜひ、見てもらいたいです。

 

こちらが、3巻ダイジェストで2分30秒にまとめた

プロモーション動画です!

 

TCカラーセラピー公式サイトにもアップ致しました。

https://www.tccolors.com/?page_id=22890

 

1つ1つのDVDに対する想いなどについて、

また、ブログで書いて行きますね!

 

そして、大阪のセミナーにご参加の方は、

ぜひ、ご参加の前にご覧になっていただけると嬉しいです♪

 

 

いつも、応援をありがとうございます。

 

 


 

■なかたさいこの講座&執筆■


============================

無料 ★毎朝10時台に配信
 「SAIKO先生の色彩のラブレター」
ご登録は、コチラに空メール☆ t164360@1lejend.com  

 

 明日のメルマガのテーマは

「とにかく、やってみる!」
やらずに、うだうだするくらいなら・・・
お楽しみに~☆

※私は日々、自分も含めて、どうすれば世の中の人たちが
自分らしく生きられるか、自分の使命を全うし、
一生涯、満足した人生を歩めるかを追究しています。

その為に、TCカラーセラピーを普及しましたし
日々、本やセミナー、実体験などから色々学び、
メルマガを通じて皆様にシェアしております。

分野は、心理学、自己啓発、カラー、経営などなど・・・

ご登録は、コチラに空メール☆
t164360@1lejend.com

※空メールが上手くできない方は、フォームもございます
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=164360

今日もお読みいただき、ありがとうございます^^
よろしければ、応援ポチをよろしくお願い致します♪
↓↓