おウチゴハンのクオリティとコロナ | 中山知紗オフィシャルブログ「中山知紗のおしゃれ通信」 Powered by アメブロ

おウチゴハンのクオリティとコロナ

こんにちは。もー今年も終わりですね。

前回の記事で、試験が終わったらのんびり、なんて言ってましたが…。




しっかりめに不合格で、心が折れてぼーっとしてました。笑




勉強法も方向性が違ったし、記念受験状態になってしまいましたが、来年また挑戦予定です。

見守ってください。泣





コロナ生活と共に始まった社会保険労務士補助の仕事。

おかげさまで毎食自分のゴハン。

この日は初めてのお友達がくるのでリクエストの和食。


こちら、中之島のシェフの真似っこでカラスミとマッシュルーム昆布〆作ったり、

牡蠣の柚子籠作ったり。

やっぱり食べに行ったとこで美味しかったもの真似しがち。


こちら、パアパアにレシピ教えてもらったキムチチャーハンのモッツァレラ。

ほんとはホットプレートでやるんだけどね。


これは父バースデーかな。この時チキンタツタにハマっててなんちゃってチキンタツタ編み出してたころ。

イカは炭味屋風。

…手抜きのこんにゃくが美味しいと言われて殺意がわいた夜。


こちらはご近所お友達とスンドゥブチゲの日ー。

彼女、ほぼ1人で鍋食べて、麺までいってた。笑


今年の夏ハマってた季節の野菜の焼き浸し

オリーブオイルで両面焼いて漬けだれに漬け込むだけでできてさっぱりしててバクバク食べられるからかなりヘビロテしてました。


この日も出てるね、野菜の焼き浸し。

もいっちょ新メニューで、ちくわと玉ねぎのフリット。これ冷めても美味しいから好評でした。

ソースはマックのナゲットソースでレモンペッパーが美味しかったのでそれ風です。


イカ墨パスタに挑戦してみたり!


イカ墨リゾットに挑戦してみたりもしたよー。


こちらは母バースデーかな?

しめ鯖と大葉とガリを海苔で巻くガリサバにもハマってたねー。

しば漬けパスタが兄に激しく不評でした。

色が、あれだね…。






コロナのおかげで料理の腕があがったといわれます。笑笑

全然嬉しくないけど…。

もういい加減自分のゴハンは飽き飽き。

作るのは好きだけど、毎日昼晩自分のゴハンはストレスーーーー。

たまには人の作った美味しいゴハンが食べたくて、コロナ禍後半は平日自分、週末実家コースばっかりでした。

…だって実家、ゴハンできててお風呂沸いてて何泊しても基本的に食べるか寝るかしかすることないんだもーん!!ダメ人間なっちゃう!!