毎年恒例となっている、前職場の地域奉仕の夏祭りに行ってきました(^^)

(去年→、一昨年→)






今年もさえちゃんを誘って行きました(^^)

張り切ってみんなで甚平~音譜










チビっ子4人が甚平姿とか!可愛すぎる!←親バカw






安いので、たくさん買いましたよ(^^)





チケットを購入して、それぞれの売り場でチケットと商品を交換。

こーくんとめーちゃん、競ってチケットを渡してましたw









たこ焼き売ってる台がストレッチャー!w





ちらし寿司、たこ焼き、焼きそば、焼きとうもろこし、フランクフルト、ジュースをGET!(^^)






ひとまず食べ物をGETしたら、お次は子供達はゲームをしました。






こーくんは去年もした輪投げ!

めーちゃんは初挑戦!






今年は欲しいお菓子に直接輪を投げるやり方でした。





まずはこーくん。










こーくん、1投目は足元でしたがw、2投目は大きなお菓子にちょっと乗っかったのでもらえました( ´艸`)オマケ?






お次はめーちゃん。










1投目は通行人の足元へ!w

2投目は真下に落ちちゃった!w





けど職員さんがお菓子の上に輪を乗せてくれて、めーちゃんも無事にお菓子GET出来ましたw

完全にオマケ…wありがとうございます!






輪投げの後は、金魚すくい。






これまたこーくんは去年経験済み、めーちゃんは初挑戦。










2人とも一生懸命すくおうとしましたが、まだまだ金魚の方が上手。

今年も1匹もすくえませんでした(^^;)





でも2匹ずつもらえたよ♪











去年はゲームを楽しめなかっためーちゃんも、今年はしっかり楽しめました(^^)






一生懸命楽しんだ後は、夏祭りには必ず食べてるかき氷タイム♪










暑い時には美味いよね(^^)b






いっぱい楽しんでいっぱい食べて、今年も大満足でした(^^)

また来年も行くからね~♪

さえちゃん、また来年一緒に行けたら良いね(^^)






帰宅後、焼きとうもろこしにハマっためーちゃん。










どうしても“とうもころし”になっちゃうよw

トトロのめいちゃんと同じ( ´艸`)





次の日のウ●チョスには消化しきれなかった“とうもころし”がいっぱいだったんだぜ。汚情報。