すくパラさんの『トミカ調査隊』に選ばれ、4ヵ月間、魅力たっぷりトミカ商品のレポートをさせて頂いてます(^^)


1回目のレポはこちら→



△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△






そして~第2弾が送られてきました(≧∀≦)






今回は『テコロジーシリーズテコロジートミカ』3台!










実はトミカファンにも関わらず、我が家、テコロジーシリーズは知ってはいるものの、持ってはいませんでした。






テコロジーシリーズを知らない方へ…




説明しよう!(トミカDVD風に←マニアック過ぎる件w)

テコロジートミカは、超小型発電ユニットを内蔵した新設計車両で、車体を手で転がして走らせると警光灯や提灯などが光るトミカなのだ!

つまり、手転がしで発電するので、電池を全く必要としないエコトイなのである!

ババーン!!




…………コホン…説明より遊んでみましょう。

早速走らせてみました(^^)





こうやって持って~










手動で走らせると~








光った!!

って写り悪っ!w






苦労しながらシャッター切ってたら、隣でこーくんが

「ここ回しても光るね~ニコニコ

って…










箱に入ったままでも光らせること出来たんかい!w





みなさんも、購入する際にお店で試しに回してみるのも良いですよ!←お前が言うな?w





こんな感じで電池不要なのに、提灯や警光灯が光るミニカーなんです(^^)






遊びたくて仕方ないこーくんでしたが、いつも兄に取られてなかなか遊べないめーちゃんに開けてもらうことにしました。

こーくんが幼稚園で不在の時にね(;´艸`)





渡すと

「良いの?アップアップアップラブラブ!

と目をランランさせて飛び付いて来ました。






走らせて光ると、









「ピカピカー!見て!スゴイ!」

と興奮してました(^^)

あ…パジャマですんませんあせる





マジマジ観察したり、










走らせたり、









楽しそうに遊んでくれました。






女の子だけど、兄の影響をガッツリ受けてるめーちゃん。

もしかして姉妹だけで育った女の子は遊ばないんじゃ…?






と思ったので、友達のさえちゃん宅の双子ちゃん姉妹にも遊んでもらいました。









姉妹だけで育った女の子でも興味津々で遊んでくれました(≧∀≦)

やっぱりトミカってスゴイ!





この後、女子3人の取り合いバトルが始まりましたとさ。w






こんな風に女の子でも遊べるので、男の子が居ないご家庭でも、購入してみるのもありかと思います(^^)

お父さんと娘さんが仲良く一緒に遊ぶ姿が見れるかも♪






ちなみに、我が家の最終的な図はコチラ。










兄のひとり勝ち…。

まだまだこーくんには勝てないめーちゃんなのでした(^^;)





△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△


すくパラ倶楽部『トミカ調査隊』の特集記事はこちら→