ここ数日、雨がたくさん降りましたね(>_<)




私の住んでる地域でもかなり降って、大雨警報が出ました。

お陰で新学期早々、2日間も幼稚園お休みで自宅待機とゆー。




自宅が大荒れ警報だよ。←





さて、すくパラさんに選んで頂いたモニター記事の第2弾です(^^)

第1弾はこちら⇨




メルちゃんと一緒にお風呂に入りたがるので、いつもより早めのお風呂をすることにしました。




このメルちゃん、お風呂でも楽しめる仕掛けがいっぱい!




髪の毛の色にご注目♪







               







おぉ!めっちゃ鮮やかなピンクに変わった!!!




髪の毛をお湯に浸けると色が変わるんです。

ピンク大好きなめーちゃんの心をわしづかみ( *´艸`)




この髪の毛の色、乾かしたり水に浸けたりすると元の色に戻るから、何回でも変化を楽しめます(^^)

繰り返し楽しめるから嬉しい!




そしてお風呂ドレッサーにもいろんな仕掛けが♬







後ろのカップに水を入れて蛇口をひねると、本物の蛇口と同じように水が出るんです♬



さらに、またまた後ろのカップにシャンプーと水を入れて、上のポンプ?を押すと~







泡が出た~!((o(^∇^)o))

アワアワおふろメルちゃんの名前の由来はコレだったのね!



めーちゃん、この仕掛けに一番喜んでくれました。

子供って泡とかシャボン玉とか好きだもんね(^^)

いやしかしメルちゃん、毎日泡風呂とか…優雅過ぎてうらやましいぜー!




めーちゃん、自分の体を洗った後には、メルちゃんの体も洗ってあげていました。




「キレイにしましょうね~ニコニコお水かけても泣かんよ~ニコニコ」←いっちょ前w






めーちゃん、メルちゃんのお母さんだそうで、虐待 きちんとお世話してくれました。




最近シャワーばかりで、なかなか浸かってくれなかった湯船にも…





メルちゃんと一緒なら入るんですって!w

寒くなってきたから、これはとっても有り難い(*´∇`*)




こんな感じで、ほぼ毎日(持って入るのを忘れたらちょっとグズグズ汗)、メルちゃんと一緒にお風呂に入っています(^^)




これからもメルちゃんのお世話から色々学んでくれそうです(*´∇`*)



△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△



「アワアワおふろメルちゃん」の特集記事はこちら⇨




また後日、我が家の男子たちの遊び方にもお付き合い下さいませ~。