自宅サロンなのですがアメブロのみで集客はあまり見込めませんか?それとも内容が良ければ来ますか? | 京都四条烏丸・1500人の生徒さまの笑顔があふれるお稽古サロンの秘密・自宅サロン運営アドバイス

京都四条烏丸・1500人の生徒さまの笑顔があふれるお稽古サロンの秘密・自宅サロン運営アドバイス

ダーリンと子供3人、チワワ3匹のサロン主宰ママの育自日記!
子育てとサロン主宰がわたしを育ててくれてます(^∇^)
家庭円満とサロン運営は似てる事が沢山ありました!
変化や身を以て感じた事をお話していきますね。

●自宅サロンなのですがアメブロのみで集客はあまり見込めませんか?

それとも内容が良ければ来ますか?どなたか教えてくださいm(__)m
リンクなどなしで、アメブロのみです。

こんにちは。
作島(さくしま)智香子です(^ ^)

私の生徒さまは95%がBlogを見ていらして下さいました。
内容の良し悪しは関係ない様に思います。
レッスンの内容なんて初めて来られる方には分かりませんからね。

皆さん、幾つかサロンを比較していらっしゃいます。
では、何を比較してか?
お越し下さる方は先生がどんな方か、サロンの雰囲気を見てらっしゃいます。

非現実な煌びやかなサロン
先生が素敵なサロン
和気藹々としているサロン
子連れオッケーサロン
交通の便が良い
先生の作風が好き


以外にしっかり見られてます。

沢山サロンはありますが、どれを取っても同じサロンはありませんよね。

書き方が良い悪いではなく、こんな生徒様に来ていただきたい♡
そんな想いが伝わらないとblogを行き過ぎてしまわれますよ。

{6F0E4367-4DA6-4760-A82A-229EAFC8C999}

いつ来ても誰と一緒でも楽しいサロン、そんなサロンなら私は行きたいです♪

サロンの雰囲気大事です^_−☆