はるちゃんの子猫たちはくすめっとさんにて授乳していただき、すくすく育ってます。



里親様に託すまでの間の借りの名前、先日やっと決まりました。


先ずこの子。





新橋ちゃん(♀)

とある人が、この子の頭のガラを見て、ズラがズレた「新橋のオッサン」と称した事から由来。






じゃあ地名で揃えようってことで、


4匹中、一番の美形は




白金ちゃん。

シロガネーゼ、みたいな(笑)






特徴のなかった子は



ママのはるちゃんを保護したのがミナミの島之内だったので。






最後のこの子はちょいピンボケ写メですが



天下茶屋くん(笑)



天下茶屋が最後まで哺乳瓶を断固拒否してました。

そして他の子たちのお尻やらに吸い付くので、顔が糞尿塗れに…(笑)



洗っても洗っても茶ばみが取れないので、親しみ易い下町の名前にしました。


天下茶屋の人が見てたらゴメンナサイだわ。


でも多分、この子が一番の甘えたさんになりそうな予感。





週に一度は様子見に行ってます。


そしてはるちゃんを思い出します。

自分からカラッポの捕獲器に入って私に保護されて、万全の体調でない中、赤にゃん達を健康に産んでくれて。

初乳をしっかりあげてからの5日目に、限界が来て入院。

急激に弱ったのでビックリしたっけ。




結局はるちゃんは命尽きてしまったけど、赤にゃん達は元気。

はるちゃん、少しは安心してくれてるかな?


でもやっぱり…はるちゃん、生きて欲しかったな…。







日曜に、新たなにゃんこさんがうちに来ます。

くりちゃんという、猫エイズ猫白血病共にWキャリア。

で、どうやらWで発症。

この子をTNRした猫ボラ団体さんが保護主となり、現在入院中。

保護時には1週間がヤマだと言われたそうですが、現在10日程経過。

なんとか生き延びてくれています。

が、劇的な回復はもう見込めないだろうとのこと。





野良ちゃんですが餌やりさんがいました。

が、餌やりさんが入院してしまい、その間に発症してしまったらしい。






正直、もう彼に残された時間は長くありません。


うちには看取り前提で来ます。



発症してしまっているので他猫への感染を避けるため、猫の居ない家での預かりがベストになる。




緊急SOSブログ見て、うちならバッチリやん!

と思い預かりを挙手しました。



くりちゃん、君のおかげで私は漸く家を片付ける気になれたよ(笑)



残された時間、お互い快適に過ごそうね。




こちらのブログは当分、くりちゃんの経過報告を保護主様にさせて頂くのに使います。


まぁそのうち、占いの話もします(笑)