日曜日。
立川に教育分析に行ってきました。

最近、運転しててよく事故を見るなぁ...
私も気を付けよう。
と思っていたのだけど
今日見たのは本当に怖かった...

2回あったのだけど、1回目は地元で。
私の前を走ってた車の更に前に、
お店の駐車場から強引に出ようとした車がいて
前の車も私も急ブレーキ。

危うくぶつかりそうになってたけど
出ようとした車がバックして車を引っ込めて
「あ~びっくりした~」
と思いながら走りだしつつバックミラーを覗いたら

一旦引っ込んだ車、今度は私の後ろに割り込もうと
更に強引にグイン!と突っ込み
私の後ろを走ってた車に接触......ガーン


2回目は首都高を走ってる最中。
今日の高速は比較的空いてたのだけど
走ってたら前方に煙が。
「なんだ?」

前の方の車に追いつき...
「なんでこんなにゆっくり、しかもフラフラ走ってるんだ?」
しかし、隣の車線を走る車も同様。

そのうちハザードをつけて左へ寄っていった2台をチラリと見たら
1台は右前方が、もう1台は左後方が凹んでいた。

...今、ぶつかったばかりだったのね...

...巻き込まれなくてよかった滝汗

2件共、大事故ではなかったけど
やっぱり事故は怖いよ(>_<)

ドキドキしながらハンドルにレイキをかけて
遅刻する事もなく無事到着。

...と思いきや。

予約時間を間違えてた...滝汗

前の方のセッションのお邪魔をしてしまった...うううっ
申し訳ない...


と思いながら、空いた時間に久々に立川の駅ビルへ。

やー、やっぱecute楽しいね。
お花屋さんで気分がうっとりぽわわ~ん。
事故を見たのと、お邪魔してしまった申し訳なさに
キュ~ッと縮こまってたのが
ユルユル~ンとほどけた。


桜を連れてお花見教育分析(笑)


自宅にも黄色のチューリップを連れ帰ってきました♪



今年から書き始めた「自分観察ノート」ですが
これを始めてから、気持ちが落ち着くようになった。

日々のひとつひとつをきちんと見るようにすると
自分の感情もそのままの大きさで見れたりして
肥大したり拡大させたりする事が無くなった。ように思う。

というか、今まで、最初に感じたものを肥大したり拡大したり
してたんだな、という事に気付いた。

客観的に見れるようになってきた、ような感じ。
引きの視線、というのを手に入れた?

ちょっとこれ、磨いていきたいな。