シルバー製作の第一歩 | お坊さんが世界一周してやろう

お坊さんが世界一周してやろう

坊さんとしての目をもって
2012年11月3日〜2年半越しの夢だった世界一周に出発!!
色んなものを食べて、色んなものを見て、色んな人に出会って、沢山考えて。立派なお坊さんになるための大きなステップになるような日々を送りたいなぁ。
目指せ、毎日全力疾走!!!

どんなに短かなものでも、誰からでも嬉しいので良かったら気軽にコメント残して行ってください音譜

ランキングに参加しています。一日一回下のバナーをワンクリックしていただくと順位が上がりますので、素敵なクリックをお待ちしておりますビックリマーク

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村










おはようございます(・∀・)


今日は先生との打ち合わせ!!





午前中はどないなもん作ろうかと考えるがてら、シルバーショップに行って色んなデザインを見て研究する。


うーむ、こんなもん素人俺に作れるとは到底思えへんのやが…(  ̄っ ̄)


なるべく簡単そうなデザインを探しては見るものの、正直自信がないぞ…


今日は土曜日ってことで結婚式なんかしてたり
photo:01


新郎新婦の幸せ発信パワーって一体なんなんでしょうね。

こっちまで嬉しくなっちゃう!!




昼飯をマンゴーとタコスで済ませ、いざ先生とご対面


色々と段取りやらをうかがった後、昨日買った銀をラミナ(あのままでは使えないので使いやすいように薄く引き延ばす作業)をしに近所のお店へ

photo:02


こんなに立派やったメダルが

photo:03


こんなただの板になってしまった…




なんかとっても悲しい気分です。(´д`lll) 笑



で、ここのお店で気に入った石を見つけたので購入

クリソコラというターコイズの親戚の石らしい。他の石が50ペソくらいである中で、この石だけ1個100ペソ(800円)もした



た、高い。(;°皿°)




けど、せっかく作るんならやっぱり自分の気に入ったのを作らんと意味無いからね!!

妥協しません!!

も一つ小粒のガーネット(5ペソ)を購入

この二つの石を使ってネックレストップを作ります。






帰り道先生と話をしてて工房使用料が一日200ペソだと聞かされる。



た、高い( °д°)


思ってたよりも高かった( °д°)


まぁ日本で塾行ったりピアノ習ったりすること考えたら道具も貸してもらって半日おって1600円なら安い。



それでもやっぱメキシコで200ペソはかなりの大金である




一瞬ちょっと考えさせてくださいって言いそうになったけど、ここまで材料を揃えた所でもう後戻りも出来ず…


でも早けりゃ一日で出来るらしいんで、何としても一日で完成せなあかんくなってしまいました笑




当初ネックレストップと指輪と二つ作る計画やったけど、この瞬間ネックレストップ一つに全てを注ぎ込むことが決定してしまいました!


まぁやり方さえ分かれば日本帰ってなんやしで出来るかもしれへんしな。


そんなことしてたら今日も一日が終了。


なんだか凄いスピードで時間が過ぎて行ってるんやが大丈夫か…??





明日はいよいよ製作に行ってまいります!!


さて、どんなものが完成するのか。

乞うご期待!!


taka


最後まで読んでいただきありがとうございますチョキ
下のバナーをクリックして頂くと順位が上がるので、ぜひ一日ワンクリックのご協力をお願いします目アップ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村