世界に一つだけのもの | お坊さんが世界一周してやろう

お坊さんが世界一周してやろう

坊さんとしての目をもって
2012年11月3日〜2年半越しの夢だった世界一周に出発!!
色んなものを食べて、色んなものを見て、色んな人に出会って、沢山考えて。立派なお坊さんになるための大きなステップになるような日々を送りたいなぁ。
目指せ、毎日全力疾走!!!

どんなに短かなものでも、誰からでも嬉しいので良かったら気軽にコメント残して行ってください音譜

ランキングに参加しています。一日一回下のバナーをワンクリックしていただくと順位が上がりますので、素敵なクリックをお待ちしておりますビックリマーク

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村










5月21日~5月23日までの記事がうまく更新されてなかったみたいでした。
改めて更新したので、閲覧並びにコメントを良かったらお願いします。
http://s.ameblo.jp/namazu0426taka/entry-11540053030.html
↑21日の記事




おはようございます(・∀・)




今日は待ちに待ったシルバーアクセサリーの製作!!










朝9時にコレクティーボに乗り込み、前日先生から頂いた地図を頼りに先生の家を目指す





目印のサッカー場では日曜ということもあってか、人がおっちゃんが家族をつれてサッカーに明け暮れています。
photo:01



さすがオリンピック優勝国

サッカー熱も凄いみたいね!!




で、先生のお宅に到着したのが10時


こっからいざ制作

photo:02


まず最初に昨日延ばした銀を糸鋸を使って切り取り、パーツごとに分ける


そしてそこから銀をまげたり温めたり叩いたりしながらパーツの形を立体にしていく


そしてできたパーツを真っ赤になるまで焼き、接着剤代わりとなる純度の低い銀をつなぎとしてくっつけて行きます。


この作業がメッチャくて素人の俺では大苦戦したため、途中で先生と交代。(´д`lll)


で、出来あっがた丸こげ状態の銀をグラインダーを使って磨く



磨く



磨く




磨くんです(・∀・)!!!!!!




そして、最後にこのネックレストップの命ともいえる石を埋め込み




また磨く




磨く




磨きたくるんです(°∀°)b !!!!!






作業開始から実に8時間



午後6時についに完成しました!!!!




どーん

photo:03




どうよ!!!???


思ったよりもそれっぽく出来てることない??





細かいところとかはやっぱりまだまだ改善の余地大有りやけど、それでも自分が始めに計画してた下書きに限りなく近いものが出来たような気がしてるんですか。


何よりも世界で一個だけの自分で作ったネックレストップっていうのがやっぱり嬉しいです!!



今回はメキシコってことで、カリブ海をイメージして作って見ました(  ̄っ ̄)



青い海を示すクリソコラと綺麗な珊瑚を示すガーネット




いやー自分の気に入ったものが作れて本当に満足です!!!




そして、こんな俺に最後まで一生懸命指導してくださった先生にも本当に感謝です。


昨日は200ペソって高いとかいってたけど、今日の先生を見てたらむしろ200ペソでごめんなさいって思ってしまいました( °д°)



8時間の労働でしかも工房まで使わせてもらって1600円


もう商売じゃないよね。(;°皿°)






本間に作るのは大変やったけど、良い旅の思い出が出来ました。

taka



最後まで読んでいただきありがとうございますチョキ
下のバナーをクリックして頂くと順位が上がるので、ぜひ一日ワンクリックのご協力をお願いします目アップ